トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 市千葉の個性的な先生たち

市千葉の個性的な先生たち

こんにちは。学力再生工房AQURAS スタッフの尼形です。

今回は市立千葉高校の先生方について話したいと思います。
(理数科の海外研修先の写真です。特に本記事と関係はありません笑)


個人的な感想ですが、市立千葉高校の先生方はほかの高校とはかなり異なった個性的な先生たちが集まっていたような気がします笑
具体的な名前を挙げることはできませんが、一部の先生のエピソードを挙げると
・高校まで自転車で通勤し、退勤時に歌いながら帰る先生
・準備室の机の上にアメリカ国旗を掲げている先生
・ナトリウムの単体の個体を校内で爆発させる実験を行う先生
これらの変なエピソードにあふれていました。

まだまだ一部ですが、非常に個性的な先生ばかりで楽しい3年間の高校生活でした。
市立千葉高校のOB,OGであればどれがどの先生だったか大体わかると思います笑

今回は市千葉の個性的な先生たちについて話しました。次回の更新をお楽しみに!

——————–
お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ