トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 下から突き上げを食らう恐怖

下から突き上げを食らう恐怖

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

市原八幡工房のれいんです。

今回も市原のご様子を紹介したいと思います。

昨日本部である西船橋の塾生が抜き打ちテストを実施していたので、市原では昨日、今日と行わせていただきました。

昨日は中学一年生~中学三年生全員で中学一年生の範囲の内容をテストしました。

結果は中学二年生が上位を独占!!

三年生の塾生は、
「二年生のほうが有利だよ!!だって俺らより一年遅くやってるんだから!!
だから学年分けてしてよ!!」
とブーイングをしていた塾生もいました。

しかし、私はこの抜き打ちテストを学年を分けずに、行っていきたいと思います。

個人塾では、競争があまりありません。
ましてや、学年を超えての争いなど起きるはずもありません。

しかし、個人だからこそ競争をしなければ、刺激はありません。
夏も中盤戦にさしかかりました。

そろそろだらけがくる時期です。

そんなときに学年が下の後輩に負けてしまった。
部活の先輩後輩関係なら、先輩のメンツは丸つぶれです。
下につきあげられて初めて悔しさを感じた塾生もいました。

そう・・・。さっき学年をわけて行いたいといった塾生は、下に負けたくないから分けたいと思っていました。

こんな時期に、抜き打ちテストを導入することで緊張感をさらに
高めていきたいと思います。

そして終盤戦は、Vもぎ!!
これこそ夏のフィナーレにふさわしいですね。

この順位は、西船橋でも市原でも教室に張り出されます。
ぜひともこの夏の成果を出し切った点数を期待しています。

以上れいんでした。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ