トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > ダラダラしてた子が生まれ変わる!「朝」勉強は、「夜」勉強の2倍の効果をもたらします。

ダラダラしてた子が生まれ変わる!「朝」勉強は、「夜」勉強の2倍の効果をもたらします。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

夏期講習も前半戦が終わりに近づいてきて、塾長の私含めスタッフ陣もバテバテになってきました(苦笑)

にもかかわらず、中3のやる気ある塾生たちはそんなのお構いなし。やる気に満ち溢れて元気です。

新松戸工房では、夏期は7:00a.m~授業なんですが、7:00どころか6:30にはすでに来ている始末。素晴らしいやる気ですね。目標を持って覚悟を決めて勉強に臨む姿は美しいです。

その結果、私の仕事も7:00a.m~23:00p.mという労働基準法なんて無用の状態に陥ってるわけですが、でも頑張りますよ!昨年も一昨年も倒れて病院送りでしたけど(笑)

興味深いことですが、人間は誰でも午前中に「最高の頭脳」を持っています。
朝勉強の良いところは、午後の勉強の2~3倍の質にあたる点です。

午前中の2時間勉強は、午後の4時間勉強に相当します。
新松戸工房は、7:00~11:00a.mの授業なので、午後の勉強の8時間分に相当するわけで、これはかなりスゴいことなわけです。

要するに、朝学習している子には簡単に追いつけなくなります。
だったら、午前中にできるだけ長時間の勉強をしてしまえばいいだけです。

学習効果が出ないのは、起床・就寝の時間、それと「午前中の使い方」の悪さです。
そういう子は朝が遅く、昼までダラダラ、結局1日ダラダラ、寝るのも遅い。で、翌朝また起きられないという負のスパイラルに陥って終了です。

新松戸工房の早朝夏期講習は、親御さんの一番の心配である、お子さんの夏休みの生活習慣をビシッと改善して、「ダラダラ生活」を「シャキッ」と生活にしていきます。

夏期講習もそろそろ折り返し地点ですが、出遅れてしまった中3生や、秋から本格的に勉強を始めさせたいと考えている中1、中2、小学生の募集は受け付けていますので、お気軽にご相談下さいね。市原八幡工房も、中3以外はまだ受け付けています。

西船橋工房は、中2と中3に関しては満員御礼を通り越しているため、今年度募集は終了しました。ただ、中2に関しては、冬期講習で1~2名受け付けるかもしれません。その場合は、H.Pの“最新・更新”のページに挙げておきますので、中2のお子さんを持つ親御さんで入塾を真剣に考えている方は定期的にご覧下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ