トップ > 塾長日記一覧 > 教育問題・社会問題 > 「おまえより学力の低い上級生なんて、潰しちまえっ!」(半分真剣に)

「おまえより学力の低い上級生なんて、潰しちまえっ!」(半分真剣に)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

夏期講習前半戦のヤマ日となった1日でした。

AQURAS西船橋・新松戸・市原八幡の3工房の選抜メンバーと、静岡県の懇意にしている塾の選抜された塾生たちが西船橋工房に一斉集結し、無学年制のバトルロワイアルに突入。

先輩・後輩などもはや関係なく、「実力ある者が勝つ」というシンプルなルールで、徹底した潰し合い(競争)を行い、点数や順位も全員貼りだし公表、勝利して歓喜に沸いた者、大敗北で大恥をかいた者、色々なドラマが展開されました。

特に理科で、静岡の優秀な中1生に西船橋の中2生が全部敗れてくれて、おかげで中2全員ケチョンケチョンにすることもできました(笑)

お子さんを強く育てるには、数多くの「修羅場」に放り込んで、徹底して経験を積ませることが最短経路です。

勝てば自信をつけ、負ければ悔し涙を流して次こそ勝とうとする。
個別指導では難しい「マイペースの破壊」と「競争意識の徹底」を私たちは粛々としていくだけです。

それにしても、よくもまぁ静岡から生徒全員の新幹線代を払ってまで、静岡の塾長が千葉まで来させましたね。私はむしろ、そっちに驚きでした(笑)

今日は短いですが、このぐらいで。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ