トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 全国の社長を集めたインタビューサイト「ニッポンの社長」に私.村上のインタビューが今日から掲載されています。

全国の社長を集めたインタビューサイト「ニッポンの社長」に私.村上のインタビューが今日から掲載されています。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

明日から9月を迎え、中学生は前期期末テストの勉強にラストスパートをかける時期に突入です。

夏期講習で塾生たちはこれまでの復習だけでなく、期末テストの試験範囲まで先取りして終わらせました。

塾生たちは苦しい思いをした反面、試験範囲が終わらないという焦りはありません。あとは、結果につなげるのみです。

さて、本日より日本全国の社長を集めたインタビューサイト「ニッポンの社長」に私.村上のインタビューが掲載されています。昨年のサッカー元日本代表の本田 泰人さんとの対談以来、1年ぶりの大きなメディアでの取材を受けた感じです。

日本航空を再建した稲盛和夫さんや、楽天の三木谷さん、ユニクロの柳井さん、DNAの南場さんなどなど、超一流の経営者の皆様が載っている中で、私が載っていいのかと半信半疑な面もありますが…。

「村上が載ったんだって?しゃーないから読んでやるか」というお心の広い方は、ぜひぜひ目を通してやって下さい。下のリンクをクリックすればページに飛びます↓

http://www.nippon-shacho.com/interview/in_aquras/

私はあまり矢面に立つのが好きではないので、極力写真なども写らないようにしているのでするが、さすがにこれは逃げられませんでした…(苦笑)。

AQURASのような超零細塾は、塾長がブランドですから、たまには前に出ることも必要かなと最近は諦めました(笑)。

ブログはほぼ毎日更新していて、私の考え方や方針をWebを通して発信しているわけですが、こういった大きなメディアによって、より広くたくさんの方の目に留まればいいなと思います。

とはいえ、西船橋の募集定員を増やす予定もないので、きっちり定員通り、私の目の届く範囲で塾生への指導を徹底していくことに変わりありません。

中2は満員御礼で冬期講習まで募集はありません。
中3は今年度募集を終了しております。ご了承下さい。

尚、AQURAS西船橋・市原八幡2工房で12月あたりから、これまで誰も見たことがない、県内全域の塾を震撼させる、小学4~6年生対象の新・飛び級プロジェクトを導入予定です。

私だけでなく工房長2人までは話をしましたが、詳細を知った瞬間、2人とも「顔面蒼白」になってしまった程の、次世代型教育プロジェクトです。これをウチの塾でやり遂げれば、もはやお子さんが勉強に困ることがなくなり、お父さんお母さんもお子さんが国公立大学に合格するまで勉強面を一切心配する必要がなくなるという、夢のような話が実現してしまいます(この件は夢ではなく、現実の話です)。

千葉県内どころか首都圏全域でも、このプロジェクトを導入する塾はまずありません。
詳細は11月頃にWebにてお知らせしますので、小学校高学年のお子さんを持つお父さんお母さんは、ご期待下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ