トップ > 塾長日記一覧 > 教育問題・社会問題 > 人間の世界って、ほんとに「思い込み」でできています。

人間の世界って、ほんとに「思い込み」でできています。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は西船橋の中3生の結果を書いたので、今日は稲毛の中2生の結果も書いてみます(笑)

西船橋周辺よりも一足早く、稲毛スポーツセンター工房から徒歩2分にある草野中学校で、先日第3回目のテストでした。

中2に関しては社会が前回よりも簡単だったみたいですが、残り4教科は難易度が上がったらしく、平均点も軒並み下がったようですね。

そんな厳しい中でも、前回320点だった子が360点までアップし、200点だった子が250点を超えるなど、1ヶ月間みっちり頑張った成果が出たようですね。本当に喜ばしい。

平均点が上がったテストで自分も上がった。フツーです。
平均点が下がったテストで自分も下がった。ある意味フツーです。
平均点が上がったテストで自分は下がった。相当終わってます。

でも、平均点が下がったテストで自分は上がった!
これは、本当にカッコいいことです!

「点数がほんとに上げられるか、自信がありません」
そんなのは、所詮妄想でしかなかったということですよ。

自分が想ってれば、必ずそうなります。
何かを意識すれば、それが起こるということ。

すべてのものが存在していて、それを意識的にせよ、無意識にせよ自分で引き寄せているというだけです。人間の世界って、ほんとに思い込みでできていますから。

稲毛スポーツセンター工房では、まだ開塾して1ヶ月ちょっとですが、そんなカッコいい草野中生たちに出会うことができました!すべては、塾生本人の頑張りですね。

テスト対策講座も終わり、ご満悦でそのまま入塾したいとのことです。
ありがたいことです。

ここからは通常授業の他に、冬期講習も冬合宿も出てきます。
お子さん自身が自分から変わることのできるチャンスがたくさん出てきます。

まだ塾に通ったことがない子、今通っている塾から転塾したい子など、稲毛スポーツセンター工房では入塾相談を受け付けています。

西船橋は中2と中3が満員御礼でパンクしているため、現段階で受け付けることができません。冬休み中の冬期講座で若干名募集をする予定です。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ