上位校に合格する子たちは、そもそも学力以外にもアンテナを張ってるから。

春期講座を目前にしても尚、ありがたいことに入塾お問い合わせを多々頂戴しております。

とはいえ、お子さんの態度面や価値観など全般を考慮させてもらい、すべての希望者の方をお受けしているわけではないので、予めご了承下さい。

ウチの塾に初めて脚を運んで下さり、教場内の授業の様子を目にされた多くの親御さんより「こんなに静かに塾生が集中して勉強しているとは…」と感嘆の声を頂戴しております。

授業中はほとんど私語もなく、しかも学習カリキュラムなど教務スタッフは一切関与せずで塾生である子どもたち自身が自分自身でコーディネートして日々のミッションクリアに向けて試行錯誤して日々授業に取り組んでいるという話になると、ほとんどの親御さんが驚愕されています。

それでいて、自主的にこんなに静かに騒ぐことなく勉強に取り組むのか…と。他塾さんでは塾や先生が生徒さんのカリキュラムを作成して指導を行うことを考えると、ウチは全く真逆であり、それなのに多くの塾生たちが結果を出してきているというのがもはや圧巻に映るようで…ウチの塾では、至ってフツーの景色なんですけどね(笑)。

この数日は、とりわけ高校生の問い合わせが多いというか、来月入学する新高1生の親御さんからの相談が多いですね。

センター試験から共通テスト導入に切り替わってからというもの、大学受験がどんどん難化して、早い段階から準備しないと勝てなくなりましたからね。

高1から始めれば志望校の合格は70%、高3から始めると25%まで下落するというデータも示されており、高2になってから始めればいいやと言ってる時点で確かに門前払いでしょう。後は、お子さん自身が早く気づけるかどうかです。

ウチの塾が休みだった日曜、西船橋工房では中学を卒業して新高1からも継続して学ぶことになった塾生たちが自主的に集まって、10年ぶりの床のカーペット張り替え作業をしてくれていました。

自分たちが使う学びの場は、自分たちの手でしっかり掃除や修繕して環境を保つように心掛ける…このようなマインドができているからこそ、上位校に合格するのは必然なわけですね。

人間力の向上は、必然的に学力も上げてくれていますからね。
そんなものは必要ない、学力が上がればいい…という人は、ほとんど伸びが期待を裏切ってくれていますから。

それもまた滑稽と言うか、面白い皮肉かもしれません。

—————

春休みで1年分の得点源を発見する「復習」春期講座・短期4日間のご案内。(新小3~中3生対象)も特設サイトにアップしております。

詳細はこちらをクリック↓

 

—————

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
  学力再生工房AQURAS  
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ