トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 入塾1ヶ月で80点も上がったら、フツーは舞い上がるんだけど、彼はそうでもない。

入塾1ヶ月で80点も上がったら、フツーは舞い上がるんだけど、彼はそうでもない。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1ヶ月前に稲毛の工房に入塾してきた中3生が、今回の第1回テストで5科で一気に80点も上げてきてくれました。

 

 

来た当初は、英単語書かせてもボロボロ、学校のワークもろくに解けない状態。

さて、どこから手をつけようかと私も頭を抱えたものです。

 

 

彼の生活習慣を変えるのと、For Studyというウチ独自の学習計画のツールを存分に使い、当たり前のことを当たり前にさせただけで、一気にボーンと上がりましたね。

 

 

彼の素晴らしいところは、これだけ一気に成績アップを果たしても、「天狗」に陥らないことでしょうか。

 

 

決して手を緩めることなく、これでもかというぐらい着々と学習計画を遂行していく姿に、私たちスタッフも感心させられるものです。

 

 

成績を上げろと言っても、そんな魔法のような方法はありません。

 

 

当たり前のことを、いかに当たり前に淡々とこなしていくか。

これは簡単なようで、実は相当難しいことです。みんなエゴで崩壊します。

 

 

彼だけでなく、今回のテストでは過去最高の点数を叩き出した子も続出しました!

点を取るためのテクニック云々よりも、まずはお子さんの生活習慣を改善してあげましょう。そうすれば、自ずと結果はついてきますから。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ