トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 今年も公立高校は合格率100%、第一志望に全員合格です!

今年も公立高校は合格率100%、第一志望に全員合格です!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長かった中3の入試も、昨日の後期入試の合格発表ですべて終わりました。

前期の異常倍率だった県立船橋高校の理数科に合格させられなかったのは心残りですが、後期で千葉東高校に合格してくれたこと、本当に喜ばしいです。

今年も全員、上位~中堅レベルに万遍なく合格してくれました!

おかげで、本命合格率も昨年に引き続き、100%達成となりました(笑)

しかし、どこの高校に合格したという話など、ただのおまけです。

一番は、受験を通して目の前の「逃げられない壁」に懸命に立ち向かったことこそ、最大の収穫だと私は思っています。

長い人生、生きていく中で目を背けたくなる困難な闘いは多々あるわけで、「逃げられない壁」を越えていく経験をしなかった者は、いずれ必ず現実逃避か大ケガをすることが目に見えていますし、それも自業自得かもしれません。

お父さんお母さんへお願いです。

根拠のない安易な誉め方で誉めて伸ばすのではなく、壁を乗り越えさせるために誉めてあげて下さい。そして、お子様が達成できたときには、最大限の賛辞を送ってあげて下さい。

間違いなくお子様は、強く、たくましくなるはずです。

4月から新年度がスタートしますが、現中3生の高校部継続者が多いため、昨年と同じく高校生の募集はありません。ご了承下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ