トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > サッカーができる!勉強もできる!そんな男に、女は魅かれていくのかな…!?

サッカーができる!勉強もできる!そんな男に、女は魅かれていくのかな…!?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

中1春から通ってる男子が、宮城県の私立高にサッカーの特待生として合格を決めました。

いずれはJリーガーになってくれるのかな?今からサインもらっておきたいと、短絡的に考える親バカ的発想の私にとっては、うれしい限りです。

私も中学では硬式野球のクラブチームにいたので、サッカーもクラブチームで頑張る彼の大変さは重々理解しているつもりです。恐らく学校の部活の比ではないでしょう。

野球でもサッカーでもクラブチーム組は、プロの予備軍として厳しい指導を受けるわけで、当然勉強面でも多々制約を受けます。なので、私立の強豪校にセレクションで入るので、勉強などせず、成績がまったく伴わない子もたくさんいるのが現状です。

でも彼は、クラブチームの第一線で活躍したばかりか、学校の成績もきっちり400点を取ってきて、いつも上位であり続けました。

彼よりも成績が良く、同じクラブチームでサッカーを頑張る塾生も数名いましたが、彼以外は全員意志が続かず退塾していきましたが、今では退塾した彼らよりも、遥かに彼の方が成績が良いという現実。皮肉なものです(笑)

部活が忙しくて勉強するヒマがない、部活で勉強ができない…単なるつまらない者の言い訳ですね。ちゃんと身近にやれている子がいるわけですから。

彼の進学する高校は、東北の地の、フットサル全国制覇を成し遂げた高校らしいです。高校のレベル自体は高いとは言えないようですが、でも、特待生での入学は素晴らしいこと。そもそも、スカウトされる時点で十分スゴいことですし…。

結果的にはサッカーでの特待とはいえ、彼は一般入試でもトップクラスで入れる成績です。

私は、必ず上位の高校に行けなんて、一言も言いません。
偏差値で上位を取る子が、上位の高校に進学しなきゃいけない法律なんてないんですから。
思う存分、好きなことをできる環境を選べばいい。

運動神経もトップクラス、学業も優秀、人柄も塾内1.2を争うほど人望がある彼の将来は、本当に楽しみなものです。

間違いなく、結婚には困らないでしょうね。
求婚希望者が多いことが、今から見えてしまうという未来予想図があるわけで(笑)

年に1回顔を出すと言ってくれる彼。帰ってきたときは、みんなでメシでも行くぞっ!

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ