トップ > 塾長日記一覧 > その他 > ママ友同士の紹介からの入塾はありがたいですが、定員オーバーのため、終了とさせて下さい。

ママ友同士の紹介からの入塾はありがたいですが、定員オーバーのため、終了とさせて下さい。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

公立高校の受験も、塾生の100%合格によって、めでたくハッピーエンドを迎えました。
現中3生の70%ほどが、高校から先も継続受講を確定したため、新年度も高校生募集はありません。

春期講習も近づいてきたので、集中できる教室空間を改良するため、大規模なレイアウト替えをしました。相当な肉体労働で、かなりまいってしまいましたが…(苦笑)。

ここ最近本当にありがたいことに、塾生のお母さんや新規入塾された子のお母さんからママ友同士で友人紹介をしてくれて、結果、入塾された子が何人もいます。

基本ウチの塾はそんなに集客に力を入れていないので(夏と冬はそれなりにやりますが…春はやる気なし)、今回は想定外の入塾問い合わせと春期講習申込をもらい、完全に面喰っています。

ウチの塾に興味を持ってくれて、塾を営む者としては本当に光栄なことですし、可能であれば入塾したいと思う子全員を受け入れてあげたいのですが、そうなると私の目が届かなくなり、必ず指導に穴が空いてしまうと思っています。ですので、質を保つ上でもこれ以上は受け入れることはできません。

すでに定員超過になってしまった学年での入塾を希望されるお子様とお父さんお母さんには、本当に、本当に、申し訳なく思っています。どうかご理解下さい。

夏までには、もう少し受け入れ態勢が整えられるかもしれません。
そのときまで、もしウチの塾に興味を持ってもらえていたら、そのときはご連絡下さい。

小学生と新中1については、あと少しだけ受け入れ可能です。
興味のあるお父さんお母さんは、ぜひ検討してみて下さいね。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ