トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 中央大学法学部、合格おめでとう!

中央大学法学部、合格おめでとう!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

中3から私の下で頑張ってきた塾生が、指定校推薦で中央大学法学部に合格してくれました!

「中央の法科」、一昔前は東大の法科に匹敵すると言われた時代もありましたねぇ。MARCHクラスの大学の中でも、かなり上のランクをGETしてくれたのは、やっぱり彼自身の頑張りなのでしょう。

中学の頃も優等生でしたけど、薬園台高校に進学してからもウチの塾で内申対策を続けながら学年トップクラスを維持し、今日に至ったわけです。

なんだかんだで4年間もウチの塾で勉強していたわけで、その間に身長も180cmを超えて、私もあっさり抜かれちゃいました(笑)

私は、最後まで彼に勉強を教えることはありませんでした。

彼のマインドを良い方向に向かせて、後は見守るのみでしたが、やっぱりここまで頑張ってくれたのは、彼自身の “自分の未来は、自分で創る!” という強い想いだったのかなと思います。

輝かしい未来は、もうすぐそこまで来てるんだね。
私がしてやれることは、もう何もなくなりました(笑)

そう思うと少し寂しい気もするけど、でもやっぱりうれしいものですね。

乗り越えていく姿を見るのは。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ