トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 当たり前を当たり前にすること。

当たり前を当たり前にすること。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

最寄りの中学校の中間テストの結果が全部返却されてきました。

おかげさまで、ほぼ全員、前回より点数を上げてきてくれました!本当にみんなよく頑張ってくれました!

1~2人だけでしたが、今回成績が下がった塾生に共通しているのは、「慢心」「油断」でした。

見直しをしない、解答欄の書く位置を間違って気づかない…いつもならできることが、テストのレベルを見下した結果、完全に盲目的な状態になっていたようです。そして、落ちてから気づくという…(苦笑)。

ウチの塾は、お子さん自身に徹底的に考えさせ、自分で自分の勉強を決めさせて、緊張感のある教室の空間で、それを着実に遂行しています。

手抜きをせず、自分で決めたことを黙々とこなしていく。本当に美しい姿です。

先生の指導法、教材、成績を上げる上で、そんなのはただのおまけ材料です。
勝敗を分けるのは、勉強の「質」です。

進研ゼミさんのような通信教材でトップ校に合格する子もいれば、名だたる塾に通っていて最下位校にすら合格らない子もいます。

結局は、お子さん自身の「心」の問題ということです。

心を整えるのは、かなり難しいです。
一流のスポーツ選手やビジネスマンの方でも、失敗の最大の原因は技術ではなく精神面です。

だからこそ、普段から「心」を整える技術を身につけさせておけば、どんな状況でも困らない大人になってくれるのです。

あなたのお子さんも、間違いなくできることです。私どもにお任せ下さい。

本日より、冬期講座・短期4日間を受付開始しました。
定員に達している学年は、募集そのものが少なく、すぐ埋まってしまいます。

お子さんに良くなってほしいと願い、冬期講座を受講されたいという親御さんは、申し込みをお急ぎ下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ