トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 壁を越えた者だけが見れる素晴らしい景色~「覚悟」があれば、他人の何倍もの成果が出せる~

壁を越えた者だけが見れる素晴らしい景色~「覚悟」があれば、他人の何倍もの成果が出せる~

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今春から入塾してきた小学5年生の子が、ついに中学校3年間分の英単語346個を全部マスターして、満点取っちゃいました!

中3生にやらせてもまず点数が取れないのに、小5が完全制覇するとは…。

A.B.Cの書き取りからまだ1年も経ってないのに、高校受験レベルの文章が読めちゃう読めちゃう…(笑)

英検の過去問やらせたら、簡単すぎて余裕の合格点を叩き出す有り様です。

彼もここまで相当頑張ってきたわけで、壁を越えた先にある景色を観れるようになった
のが、本当に喜ばしいものです。

大抵の人は、壁を越える前に諦めてしまい、レベルを下げるか、もしくはドロップアウトしちゃいます。

期待値でしかないけれど、1人でも多くの子どもに、壁を越えた先にある素晴らしく美しい景色を観て、その先の新しい世界に進んでほしい。

壁を越えようとしない人には絶対に理解できないほどの、素晴らしい景色を。

もう1人。
市川から通っている中2女子も美しい景色を観てくれました!

前回は5科273点だったのが、今回372点をゲットォ!99点アップかな?

彼女も1年前の入塾当初は240点しか取れない「残念な」状態でした。
途中で弱音を吐きながらも、覚悟を決めて必死に立ち向かって、この快挙です。

「もう2度と、昔の自分の姿に戻りたくない。だから、頑張る!」

壁を越えて素晴らしい景色を観た者だけが言える一言だと思います。

これだけ上がっても、彼女は喜ぶどころか、一言ボソッとつぶやきました。

「英語も理科も、ミスしなければもっと取れた…」

メチャメチャ上がって調子に乗るわけではなく、もっと取れたはずだと自分を振り返り、まだまだ自分は行けるんだと思える貪欲さ。

勉強を通じて、しっかり人間性も育ってますね。

ウチの塾では、学力だけでなく、どこに出しても恥ずかしくない人間に育てます。

お子さんにそうなってほしいお母さん、当塾にお任せ下さいね。

追伸:中2生は定員オーバーで募集打ち切りですが、何とか頑張ってあと1人受け付けます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ