トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 結果がすぐに出る子、出ない子の差

結果がすぐに出る子、出ない子の差

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

冬休み明けの千葉県統一テストが却ってきました。

頑張った塾生の伸びは素晴らしいの一言です。
当たり前のことを当たり前にすること、その成果が着々と出ていますね。

結果がすぐに出る子、出ない子の違いは明白です。

素直に塾のアドバイスを聞き入れるかどうかです。

たまにいますが、塾のアドバイスを一切聞き入れようとせず、すべて自分のやり方でやろうとする子がいます。

今までウチの塾に来るまで、そういった自己流でやってきて結果が出なかったから結局ウチに来ているわけで、それでも自己流を貫こうとする…見ているともったいないの一言です。

それも気づくか気づかないかは、結局本人に任せます。
私たちが言っても聞かない子は、ウチの塾だけでなく、どこの塾に行ってもどうしようもありません。

本人がそれに自分で気づくときが来る…そのときこそ、一気に伸ばすチャンスです。

素直にアドバイスを聞き入れない子、勉強に限らず、スポーツや習い事でも大損していることを気づかせてあげることこそ、真の成長への第一歩かもしれませんね。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ