トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 最近、5科400点前後の子の問い合わせが最近目立ちますね。狙ってはいないんですけど。

最近、5科400点前後の子の問い合わせが最近目立ちますね。狙ってはいないんですけど。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

日曜に冬期講座の新聞折り込みチラシを入れましたが、おかげで申し込みが着々と出ています。

 

 

ここ最近は、5科400点前後のお子さんのご家庭からの問い合わせが多くなってきました。

特に狙って募集をしているわけでもないんですが、随分と基礎学力のある層が来てくれていますね。

 

 

先にお断りしておきますが、冬期講習などの季節講習だけで成果が出にくいというのは、塾業界にいる者にとっては常識です(塾の外にいる親御さんの皆さんがなかなか知らないことかもしれませんが)。

 

 

なので、ウチの塾でも季節講習のみの受講はお薦めしてません。
学習というのは、継続的に行なうものだと考えています。

 

 

そして、ウチの塾で成績を伸ばしている塾生たちは、ほぼ全員、長期間の通塾をしていることも共通しています。

長期休みの季節講習では、不得意分野を勉強してもらい、過去の苦手を段階的に克服させていきます。

 

そして、入塾後1~3か月には、現状を踏まえて、マインドセットで「心」を鍛えながら、自己管理能力を高める指導を行います。そこで、日々の勉強の自己管理~定期テストが自分で管理できるところまで進めばベストですが、まずは日々の勉強が自分で身につけられる状態にしていきます。

 

 

その上で、次の長期休みで、苦手講座を受講して過去の苦手を徹底克服させていくんです。

 

 

このような学習サイクルで季節講習を組み込んでいるので、季節講習のみでは結果はまず伴わないんです。

 

学習とは、日々の繰り返しだということをお子さんも親御さんも理解して下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ