トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > こんな小さな零細塾から、名のある大学に合格していくことに、やりがいを感じますね。

こんな小さな零細塾から、名のある大学に合格していくことに、やりがいを感じますね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

12月に入り、テスト前の高校生がよく自習に来るのですが、比較的ウチの高校生たちは真面目に勉強してくれているなと思います。

 

 

成績下位層はほとんどいなくて、どちらかと言えば上位、その中の半分は学年最上位クラスに位置してくれています。塾生自身の意識の高さが、好循環を生み出しているんでしょうね。

 

 

もちろん、塾に来た当初は意識甘々で、私からドヤされることなど日常茶飯事だったわけですが、そんな押し問答を繰り返してるうちに各自まともになり始め(笑)、最後は、私たちスタッフが手をことなく勝手に成績を取ってきてくれます。

 

 

身内話ながら、誇らしいです。

「自立」と「自律」が徹底されてきている高校生たちを見ると、この仕事を長年やってきて良かったと心底思えますね。

 

 

特に西船橋なんかは、場所柄からか著名な予備校に通われる子が多いエリアなわけですが、ウチに残って勉強(心の鍛錬の修行?)を続ける子たちは、ここまで大きな成果を上げてきました。

 

 

ここ最近だと、中央大学法学部や成蹊大学・成城大学・明治学院大学や東京農業大学・東邦大学などの中堅上位から日東駒専クラスへの推薦合格があります。

 

 

そして、特筆すべきは偏差値40台前半~中盤の高校生たちが東海大学・帝京大学・国士館大学など、全国的に名のある大学に逆転合格を果たしてくれて、人生を良い方向にひっくり返してくれました!

 

 

通う高校ではまず合格者が出ないところから、きっちり合格を果たしてくれるので、「合格るわけないだろ!」と豪語していた高校の先生方も、結局は言葉を失い、「いや、おまえは最初から合格ると思っていたよ……」と苦し紛れの弁明を聞かされ、塾生はしてやったりの顔をしてるみたいです(笑)

 

 

つい最近も、偏差値45の高校から順天堂大学 国際教養学部に偏差値15上げて逆転合格を果たした女子が出てきて、塾内の高校生たちのやる気は最高潮になりつつあります。。

 

 

こういった雰囲気の中で勉強できれば、あなたのお子さんもダラダラしていた生活を一変させられるかもしれませんね。ぜひオススメしますよ!

 

 

今期の高3生は、あとは国公立大学受験者と私立の薬学部受験者のみ。

来春、読者の皆さんにも良い報告ができるといいんですが。

 

 

高校生のe数学ラボ(数学専門予備校)のコースは、小学生・中学生も受講できます!

3倍速で進むので、次の学年の予習と理解はバッチリになります!ぜひご検討下さい

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ