自分が倒れることで、大切な方々を心配させるわけにはいかない…だからこそ。。。

ここ最近、頭が割れるような頭痛が頻繁に起きています。
頭痛薬が手放せない日常です。

デスクワークが長い職務であること、昔から村上自身が片頭痛持ちであるので仕方のないことですが、頭痛がひどくなる度に仕事が中断されて、作業効率に悪影響が出てしまいますね。。。

村上家はがんの家系ではなく、脳系統の家系のため、脳梗塞や脳出血・くも膜下出血とかに関して、私もこの歳になると怯えてしまいます。昨年はコロナの影響で人間ドック・脳ドックに行けなかったのですが、来月あたり何とか時間を作って行ってこようかなと思います。

これまでずっと脳ドックで検査を受けてきましたが、今までは特に異常もなく、その度にホッとさせられたものです。代わりに、人間ドックでのバリウムがどうしても苦手で、そのまま医療機器に乗せられてグルグル回転させられている間に、今度はそのせいで気持ち悪くなってくる始末(苦笑)。それでも、健康を維持するためには仕方ないと割り切ってはいますが。

これまでは頭痛が起きるたびに「何でこんなところで頭痛が出てくるかな。大事な仕事中なのに…」と頭痛を恨んだりしていましたが、最近は敢えて考え方を変えてみて『休めというサインなんだな』という発想の転換で、ストレスを溜めないよう自分なりに善処している感じです。

今、自分が倒れたら、どれだけの方に迷惑をかけるのか…。
塾生であり、親御さんであり、スタッフであり、関係業者であり、塾長仲間であったり………迷惑がかかってしまう方が多すぎますね(笑)。そういう意味でも、まだ私も倒れるわけにはいきません。

自分が倒れることで、大切な方々を心配させるわけにはいかない…だからこそ、日々健康で過ごすことの大切さを改めて痛感する次第です。
読者の皆さんも、どうかご自愛下さいね。

先日も入塾のご相談を数件頂戴しましたが、申し訳ないですが、現時点ではお断りさせてもらっております。
西船橋工房は欠員が発生次第の追加募集となりますので、入塾を希望されるご家庭は、入塾予約を受け付けております。ご相談下さい。

稲毛駅前工房も、全学年で残席はあと1席となりました。
学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。こちらも満席になりましたら、入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ