トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 春休みで1年分の得点源を発見する「復習」春期講座・短期4日間のご案内。(新小3~中3生対象/西船橋の新中2は募集していません)

春休みで1年分の得点源を発見する「復習」春期講座・短期4日間のご案内。(新小3~中3生対象/西船橋の新中2は募集していません)

(コロナウィルス状況下にて、お子さんの安全面においては十分配慮をしておりますが、今後の社会動向によって変更の生じる場合もあります。予めご了承下さい)

2/27に発表された政府からの超法規的措置による一斉休校での当塾対応もZoom活用によるリモート授業の本格的活用により、これまで通り指導体制が再開できるメドが立ったため、春期講座の受付を開始できる運びとなりました。

春期講座の概要をアップする前からたくさんの「春期講座はやらないのか?」というお問い合わせを頂戴しましたが、大変お待たせ致しました。
受講を検討されるご家庭はぜひご一読下さい!

———————

「復習」をして得点源を増やしていく!その先には、必ず結果が出ます!

AQURASという学び舎は、目先のテストの点数に目を向けた指導を第一義にしていない割に、昨年は各中学校で学年1位・2位・3位・5位などトップクラスを総ナメにするという、個別指導や自立学習の塾ではまず考えられないスコアを、ここまで著しく成長してきた塾生たちが叩き出してくれています。

単に目先の内申対策をするのではなく、まずは人間力在りきと考えて「自己管理」と「意識改革(マインドセット)」の両輪で指導する全国的に見ても稀有な学び舎?寺子屋?です。
成績や学力に関して申し上げるのであれば、私どもの指導というのは、結果に結びつけるのであれば「予習」ベースで取り組むのが必須であるということです。全国どこの進学塾さんも予習ベースで指導を進めており、復習を中心に扱うのは成績中下位の子が多く在籍する個別指導塾に固まる傾向があることを、皆様はご存知でしょうか?そして、個別指導塾の方が成績上昇率も思わしくないことも、ほとんどの方がご存知ないのかもしれません。

私どもは「自己管理」をテーマとした自立学習の学び舎のため、通常期は予習ベースで塾生たちが学習計画を立てて着実に遂行してくれています。
定期テストも余裕を持って臨めるように逆算して日々のやるべきことを粛々と取り組むような指導が中心となります。

通常期はオフェンス(攻め)中心での指導となるため、季節講習では逆にディフェンス(守り)中心でしっかりと復習させる方針を採っており、春期講座においては前学年の内容を「大まかに」復習させることで、予習復習のバランスをとりながら攻防一体の陣で攻めるのが成績アップ・学力アップへの最短距離となるわけです。

大まかにでも復習するか、まぁいいかにしてしまうか、これが新学年新学期からの大きな差になります。
「春休みの差 = 新学期の成績の差 = 入試の差」は、間違いなく真実だと思います。

あまりに短い春休み期間とはいえ「大まかに」復習することで今までできないと思っていたことが、ひとつずつ確実にできるようになります。
限られた時間をムダにせず、成績・学力を大きく伸ばすための貴重な準備を進めていくことをお薦めします。

AQURASの「復習」春期講座・短期4日間に参加すると、あなたのお子さんはこんなことができるようになります!

○1年分の復習を大まかに進めることで、新学年新学期の準備が整います!
○大まかに復習した後は復習した後は、どんどん先取り学習に入っていけます!
○成績アップに欠かせない、良好な生活習慣を身につけることができます!
○自分の得点源がたくさん見つかり、受験でも確実に得点アップにつながります!
○部活があっても余裕で勉強時間が作り出せるようになります!

春期講座・短期4日間 選択メニュー(□は中学生対象、■は小学生対象)

□英語・見逃した文法を振り返る
□英語・基本文をピカピカに磨く
□数学・今のうちに基礎を積む
□数学・今のうちに始める応用(関数 or 図形)
□国語・漢字マスターになる
□国語・読解のやり方を極める
□理科・1分野の計算で○をもらう
□理科・2分野の用語をバッチリ!
□社会・マンガで始める地理一問一答
□社会・マンガで始める歴史一問一答
■小学生算数「やる気復活!」プロジェクト
※1講座のみ受講の場合、お子さんの状況把握の時間に制約があるため、できる限り2講座以上の受講をお勧めします。

日程表(15:40~19:20の時間帯の中でフレックス制/60分授業・10分休憩)

【西船橋工房・稲毛駅前工房とも同じ日程表での受講となります】
3/25(水)、26(木)、27(金)、28(土)、30(月)、31(火)、4/1(水)、2(木)、3(金)

※講習の授業時間はフレックス制で自由に選べるため、部活や家の用事を犠牲にすることはありません。
※講習内で消化できなかった授業の欠席分の振替は、9月以降でも受けられます。
※4/4(土)は中学生に関しては千葉県統一テストがあります(全員受験でお願いしています/当日受験できない場合は4/6以降に振替受験)。

受講料について

1講座4時間    8,000
2講座8時間  15,600
3講座12時間 22,800

※1講座のみ受講の場合、お子さんの状況把握の時間に制約があるため、できる限り2講座以上の受講をお勧めします。
※4講座以上を受講する場合は、割引があります。ご相談下さい。
※別途、中学生は千葉県統一テスト費(3,200円)が必要です。

AQURASの「復習」春期講座・短期4日間を受講されるご家庭への早期申込特典

3/11(水)までに「復習」春期講座に受講申し込みをされたご家庭には「国語を短時間でグンと伸ばす方法」の小冊子をプレゼントします!

お申し込みはこちら

【一般生対象】春休みで1年分の得点源を発見する「復習」春期講座・短期4日間をお申し込みの際は、

●お子様のお名前(カナ含む)
●現在の学年
●保護者の方のお名前(カナ含む)
●ご通学されている学校名
●メールアドレス(携帯メールアドレス)
●電話番号
●受講希望の講座名(例/数学・今のうちに始める応用など)
●お問い合わせ内容

をお書き下さい。
尚、受講の前に必ず一度当塾にてカウンセリングも兼ねた面談をした上での受講をお願いしております。

下のフォームからお申し込み下さい。

↓↓こちらです↓↓

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ