トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 英検準1級まで対応できる小学生英語コース、着々と開設準備中です。もう少しお待ち下さい。

英検準1級まで対応できる小学生英語コース、着々と開設準備中です。もう少しお待ち下さい。

千葉県公立高校の前期選抜も終わり、各中学校でも後期の期末テストも大体が終了したことで、ここからは新学年新学期に向けて、新しい目標設定をする時期となります。

まだ公立の後期選抜もあるし、3月上旬は数検があるわけですが、基本的には先のことを想定した上でどれだけの準備ができるかで、その年の進化の速度も変わってくるので、そういった考え方は大切にするよう塾生たちに伝えていけたらなと思います。

意外と親御さんが勉強しろ!とお子さんに叫ばなくても、お子さんは自分からやるものですよ。ちゃんと環境が整っていることが条件ですが。

さて、先日から「最新・更新」ページに載せている算数 or 数学再生道場、及び、中学準備講座も受講申込希望が来るようになりました。数学に入る前にしっかり算数を克服しておきたいお子さんをお持ちの親御さんからメールをたくさん頂戴しています。お役に立てるよう、良いものを提供できる善処していきますね。

>お子さんの自信を復活させる「算数 or 数学再生道場」「中学準備講座4日間」はこちら

それから、3月から募集開始となりますが、いよいよウチの塾でも小学生英語コースも開設となります。ほとんどの小学生英語コースが英検3級合格までが目標となっているカリキュラムですが、ウチの導入するコンテンツは英検準1級まで対応できる「とてつもない」ハイスペックなシロモノです!オンラインでのネイティブ対応による指導です。

そのかわり、導入まで色々と準備が重なっているため、時間を食っていることを予めお詫びしておきます。他塾さんとはまた違うスケールでのご提供ができると思いますので、ご期待下さいね。

ということで、今日はとりとめなく書きましたが、このへんで。

ページトップ