市立千葉高校の結晶という冊子について

こんにちは。学力再生工房AQURAS スタッフの尼形です。

今回は毎年1回配られる結晶という冊子について紹介したいと思います。


この結晶という冊子は毎年クラスから1人?選ばれる結晶委員について作成され
部活動紹介や、市千葉ならではの大喜利について書かれている冊子です。
個人的に面白いと思うコーナーは「つどえ、イチチビアン」という市千葉ならではの
大喜利コーナーで、個性的な回答ばかりの内容になっています(笑)

例えば、お題「市千葉生のダサかっこいいところとは」に対して
・県千葉生と並んでも「千葉高生」で通すところ
・市千葉プライドを持っていること
・学力
など、自虐も交えた内容になっています(笑)

市千葉を志望校としている方は入学して、ぜひ面白回答を投稿してください。(OBからのお願い)

今回は毎年1回配られる結晶という冊子を紹介しました。次回の更新をお楽しみに!

——————–
お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ