市立千葉の文理選択

お久しぶりです!学力再生工房AQURAS稲毛駅前工房スタッフの加瀬です。

↑先日撮った取った鹿島神宮の写真です。とっても綺麗でした。

今回は市立千葉の文理選択の話をしていきたいと思います!

以前のブログで、市千葉の3年次のコース選択についてお伝えしました。理数科クラス、SSHコースを除いて、普通科クラスは主に3つのコースに分かれるというような話をしましたが、3つのコースのうち2つは理系コースです。そのうえ理数科も、2年次に普通科が選択できるSSHコース(スーパー・サイエンス・ハイスクール)も理系です。
まあスーパー・サイエンス・ハイスクールと言っているくらいなので、理系に特化した高校だということは一目瞭然かもしれません、、。理系の先生もなんだかすごい方がいます!

かといって文系に弱いとかそういう訳では無いです!人数がちょっと少ない?くらいだと思います!
私が3年生のときは8クラス中3クラスちょっとが文系クラスでした。約5クラス理系クラスです。理系の中でも受講している科目は全然異なりますけどね(笑)
今日伝えたいことをまとめると、市千葉は理系の選択肢が多いよ!ということです!

理系に行きたいよという方は是非市千葉に!

以上、今回は加瀬が更新しました!次回の更新もお楽しみに♪

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ