トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 小学生で英検準2級を奪取させる英検スーパーキッズ、ようやく募集を開始します!

小学生で英検準2級を奪取させる英検スーパーキッズ、ようやく募集を開始します!

まだまだ落ち着いた日常生活には至ってないものの、Zoomでのリモート指導にすべて切り替えていた2ヶ月間を考えると、随分と塾内に活気が戻ってきた感があります。

特に、有料自習席の稼働率は目覚ましく、自宅以上に集中して勉強したいと塾生ひとりひとりが積極的に利用しているのがいいですね。
何もこちらが言わなくても、己の進化、アップデートを黙々と進めていく姿勢は素晴らしいです。

それはそうと、最近ではどこの塾さんでも小学生の英語講座に力を入れている感があります。
とはいえ、文語体の英語を本腰入れて生徒さんに指導しているというよりは、会話などのネイティブを中心に楽しく学ばせて、中学修了レベルの英検3級取得を目標としている塾さんがほとんどのようです。

ウチの塾では、小学生での英検3級取得ではなく、小学生で高校中級レベルの英検準2級奪取をミッションクリアとする 英検スーパーキッズ という小学生飛び級英語コースをこの度開設しました。

英検スーパーキッズでは、同学年に3~5年分先行する英語力を定着させ、最短2年で英検3級、小学校卒業までに英検準2級を奪取させることをゴールとしますが、その先の英検2級や準1級合格までも対応が可能なハイスペック小学生コースです!他塾さんと比較しても圧倒的に強みが勝っている、とことん尖がった指導内容をご用意することができました。

ウチの塾の小学生はすでに英検3級や準2級を取得している子もいますが「他の塾さんだと英検3級までしか面倒見てもらえない…」という理由でウチの塾に入ってきた子もやはりいましたね。

これまではウチの塾内オリジナルテキストを使って、小学生であっても英検3級まで飛び級合格させることができていますが、準2級以上を小学生で取らせるとなると、やはり使える選択肢が限られてくるため、村上としても、それぞれの教材の強みや弱みを分析しつつ、ウチの塾のカラーに合うやり方を模索し続けてきた結果、ようやく理想の英語コンテンツに巡り合えた感じです。

AQURASの考える小学生英語は、目標を具体的に設定していることです。
以下の目標を明確に設定するからこそ、お子さんもモチベーションを保ちやすくなるんです。

Goal① 英語を英語のままで日本語に訳さず理解する。
Goal② 小学生までに英検準2級以上に合格する。
Goal③ 英書で読書ができる子に育て上げる。

いかにして普通の学力の子を、トップクラスの英語力まで育てていくか。
英語の4大要素である「読む」「書く」「聞く」「話す」を完璧に身につけさせていくために、他塾さんの「楽しく学ばせる」指導の路線ではなく、妥協なき英語力を習得させるための「ゴリゴリの体育会系型の勉強」をウチの塾ではお子さんにもしてもらいます

ですので、英語をお遊び半分で身につけたいというお子さんには、ウチの英検スーパーキッズは向かないですので、もしそのような指導をご希望であれば他塾さんをお選び下さい

逆に、純粋に英語力を磨きたい、他の子よりも上位層の人生選択を歩みたい、難関校に進学したいという強い決意を持った小学生と、その親御さんのご期待には応えられると思いますので、関心のあるご家庭はご一報下さい。

尚、英検スーパキッズのH.Pは鋭意制作中のため、まだ作業途中ですので、ご容赦下さい。
何とか今月中に完全アップできるよう頑張ります。

ここ数日は英検スーパーキッズを希望する塾生や親御さんとの面談、中学生の親御さんとの面談などが重なるだけでなく、新しいコンテンツ制作の関係で、徹夜してる日々が続きます。疲れているのに眠れないといった悪循環に陥ってはいますが、気力だけは充実しているので何とか踏ん張れている感じですかね(苦笑)。最近は、深夜に気分転換にランニングすることも増えましたが、下半身が弱っててボロボロの現実を突きつけられ、いつも決意新たに…を繰り返す日々です(笑)。

———————-

船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市にお住いの小3~中3生をお持ちのご家庭へ

「いつでも会いに行けるアイドル」ではなく『いつでも通おうと思えば通える地元密着型オンライン塾』始めています。
受講を希望されるご家庭はこちらのバナーをクリック↓

ページトップ