小学生から通い続けた塾生が手に入れた最高のハッピーエンド、やっぱり感慨深いなぁ…。

ウチの塾は、単に成績アップとか偏差値アップ、志望校合格とか謳う以前に、マインドセットを本道とした意識改革や人間教育も行っているためか、高校受験が終わっても大学受験に向けて一貫して残る塾生が少なからずいるのが特徴です。予備校とは違い、街中の学習塾らしいスタイルで、塾生ひとりひとりのこだわりを理解しながらの指導をしています。

今日は、ウチの塾で長い月日を過ごしてきた塾生たちの簡単な大学合格後トークを載せておきます。
色々とウチの塾もディスられていますが、ある意味で彼らの本音だと思いますので、一応村上も苦笑いしつつ許可しております(苦笑)。

2人とも、高校受験では中堅校に進学したものの、大学受験がどんどん難化していく中で、しっかりブランド大学の合格をゲットしてきたのは素晴らしいことです。

特に、日芸は「どうして合格ったんだ?」と思うぐらい、私も驚きました。
彼なりの苦闘と葛藤がある中で、最後まで諦めずに取り組む姿を私も見守っていましたが、最後に花開いたのは本当に喜ばしい限りです。

ウチの高校部は、ついに、大学受験のための「個別カリキュラム作成」「学習管理」ができる年間計画策定アプリ『受験コンパス』を導入しました!
これにより、難関大学の受験まで本格的に指導体制が構築できるようになります。

20201年は、高校部の拡充をますます進めていきたいと思いつつ、まずは目の前の塾生たちの指導に全身全霊で挑みたいと思います。

————————-

日本大学 理工学部に合格した彼女から
(県立検見川高校 出身/塾生として7年間)

日本大学 芸術学部に合格した彼から
(県立磯辺高校 出身/塾生として6年間)

(彼)奇しくも同じ塾から同じ駅の高校へ、そして同じ大学に受かった訳だけど…

(彼女)あれだね。もうズッ友みたいな。キャンパス真反対だけどね。

(彼)僕は6年、そっちは7年この塾に通ってる訳で、この塾の事をかなり知っているんじゃないかな。それぞれ良かった所をあげてみようか。

(彼女)私はマインドセットにめちゃくちゃ助けられたからやっぱりマインドセットを推したい。出会ってなかったらここまで勉強していなかったと思う。

(彼)マインドセットには助けられたな。中高生って言うのはまだ思考の骨組みが十分じゃないから、何か視点を持つのは重要だよね。

(彼女)本当になぁなぁと勉強してただけの人になっていたかも知れないからね。私は総合型選抜でそっちは公募制推薦で合格する事が出来たけど、志望理由書を書く時に凄く役立ったと思う。そっちはなんかある?

(彼)公募制推薦の話をしてくれたけど、僕の場合は、先生がほとんど付きっきりで見てくれたのが大きいと思う。本当に親身になって接してくれる先生が多くて、6年間頼りっぱなしだった気がする(笑)

(彼女)総合型選抜でもそんな感じだった。私の場合、精密機械工学科に合格ったけど正直機械のことなんてネットと本くらいの情報しか無かったから、機械系の先生に凄く質問してた。

(彼)でも塾長は手厳しかったね。塾長を敵にしちゃダメだよ。

(彼女)色んな人に知って欲しいね(笑) 私は塾の授業料を払うために、塾生&事務のバイトもしてたから、めちゃくちゃ怒られてたなぁ。

(彼)愛があるから、怒ってもらってるんだけどね。

(彼女)そりゃそうだよ。でも塾長に会ってなかったら、ダメ人間になってたと思うよ。

(彼)卒塾するこの後にダメ人間になりそうだけどねw 重要なのは塾で教えてもらった事を、今後実人生で生かすことだと思うね。

(彼女)塾長も私達の将来を考えているからね。これから期待に答えなきゃだね。

(彼)これからだよ、これから。

——————–

>ダラダラ生活を矯正する冬期講座’2020はこちら

さて、1円もムダにしない冬期講座の受付を開始しています。
12月に入りましたが、H.Pには敢えて書かないお得な特典をご用意しています!申し込まれたご家庭すべてへ、村上からのクリスマスプレゼントをご用意しております(笑)さて、1円もムダにしない冬期講座の受付を開始しています。

申し込みはお早めに☆彡

——————–

「親御さんの悩みをリアルにその場で回答し、その場で解決する」村上の子育てセミナー

西船橋は12/19(土)15:00~17:00にて、稲毛駅前は12/20(日)14:00~16:00での開講を予定しております。
お母さんだけでなく、お父さんもウェルカムですよw

「子どもがコロナになってから、全然勉強しなくなってしまった」
「子どもの成績がさらに落ちて、どうしていいか分からない」
「子どもの通っている塾のやり方が合っていないのではないか?」
「高校受験まで時間がない…どうしたらいいか教えてほしい」

などのアドバイスも致します。

>村上の子育てセミナーの詳細はこちら

参加希望の方は「最新・更新」ページのお問い合わせフォームよりお申込下さい!

——————–

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ