トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 成績を上げるコツ?思いっきり遊ばせて下さい。

成績を上げるコツ?思いっきり遊ばせて下さい。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

たまたまかもしれないですが、私が懇意にしている全国各地の塾長関係者が、なぜか沖縄に集結しています(笑)

塾の卒業旅行の引率だったり、家族旅行だったり、一人旅などなど、目的は様々。

思いっきり勉強してもらうためには、実は思いっきり遊んでもらうのが一番です。

一見すると、勉強と矛盾してるように見えますが、やはりガス抜きは必要不可欠ですし、遊ばなければ気分転換もできず、結局、勉強も行き詰ります。

真剣に遊べない奴は、真剣に勉強などできないはずです。

上位や難関の高校に通う生徒たちは、ほとんどが勉強と部活を両立できています。
むしろガリ勉はこういった学校にはほとんどいません。中堅~上位一歩手前で失速します。

要は、切り替え方と時間の使い方を自分なりに理解できているからでしょう。
勉強だけ、部活だけ、実はかなりの非効率だということをご存知の方も多いかと思います。

たまーに塾生から聞きますが、お母さんから「成績下がったら、部活辞めさせるわよ!」とわめいてるパターンもあるようで…。

お母さん、お子さんのために感情的になるのも結構ですが、残念ながらただの感情論で終わるでしょう。論点がズレています。

ぜひこの機会に見つめ直してみてはいかがでしょうか。

沖縄のキレイさには勝てないけど、ウチの塾も南房総でエンジョイしてきましたよ。
やっぱり海の景色には、笑顔がよく似合いますね!

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ