トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 8年のときを越えて、今…。

8年のときを越えて、今…。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

新松戸工房のすぐ外の道は、桜が満開です。

今日から2015年度新学期が始まりました。

今年もまた1年色々あるんだろうな…と思いながら、個人的な年間目標としては、各地にあるラーメンとつけ麺の「至極の一杯」を求めて、今年は日本全国食べ歩きの旅をしようと思っています(塾に関係ない話題ですいません…笑)。

先ほど新規問い合わせのお電話があったのですが、私が学生時代に経営していた塾の教え子さんのお母さんからでした。今度は、妹さんをお願いしたいとのことです。

この教え子さん、中3の1年間だけの付き合いでしたが、私のことを良く思ってくれていたようで、あれから8年経って再び親御さんから連絡をもらえるとは当然思っていませんでした。ある意味、奇跡だなーとか思いながら。

今はもう立派に社会人として働いているとのこと。
特に連絡も取っていませんでしたが、立派に育ってくれて心からうれしく思います。

毎年、桜を見る度に思います。
あと何回、こうして桜の美しさと切なさを見届けられるかなと。

二度とは戻ってこない、過ぎ去った日々。
一日一日を大切に心に刻むためにも、日々後悔のないように生きる。
そして、全力で生涯を全うする。

その中で、こうしてかつての教え子の近況を知れたのは、本当に幸せでした。

さて、今日もいつも通り指導と裏方業務に頑張ります。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ