トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 悲惨…。舌が肥えすぎて、スーパーの刺身が食べれなくなる悲劇(序章)。

悲惨…。舌が肥えすぎて、スーパーの刺身が食べれなくなる悲劇(序章)。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そろそろ高校も入学式を迎える時期ですね。

ウチの高校部継続組の旧中3生たちは、ほぼ全員、入学式までに提出する高校からの宿題を片付けてしまったため、ヒマを持て余しています。

そのため、各自が高校の予習や英検に向けての勉強を自主的に進めてくれて、私が何も言わなくても勝手に勉強する状態が仕上がっているのがうれしいです。

高校合格はゴールではなく、新たな闘いの幕開けです。
これでもう大丈夫…そう決めつけた瞬間から、坂道を転げ落ちます。

みんな新しいフィールドで、新しい闘いにおいて、存分に腕を振るってほしい。

そういえば、腕を振るうで思い出しました!

先日の卒業旅行で南房総白浜に行ったときに、お昼ごはんでお邪魔した野島崎灯台下にある定食屋「みずるめ」さん、とっても良かったです!

何と言っても、刺身の鮮度が段違いですね。ここで刺身を食べてしまうと、スーパーで売られている刺身用の魚が、まともに食べられません(笑)。

白浜においでの際には、ぜひお立ち寄りさせてみても良いかと思います。
私.村上の名前を出してもらえると、板長が気前よくサービスして下さるカモ…(笑)。

今日の内容は、完全に特定のお店の宣伝になっちゃいました(苦笑)。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ