トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 時は未来から過去に流れています。未来のイケてるあなたのお子さんの姿を取り戻しに行きましょう!

時は未来から過去に流れています。未来のイケてるあなたのお子さんの姿を取り戻しに行きましょう!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今回の前期中間テストも、90%の塾生が成績アップを果たし、塾生全員がやる気モードに入ってくれていることは、指導をする私たちにとってもやりがいのあることです。

本来、人間の持っている底力は計り知れないものがあり、子ども自身が気づいて自覚するだけで、そのパワーは何倍どころか何百倍にも膨れ上がります。

夏期講習だけの限った話でもなく、1年通して気づくことができた子どもの成長は目覚ましく、短期間で偏差値を10以上上げてくることも珍しい話ではありません。

時は、過去から現在、現在から未来へと流れています。

でも、私は逆だと考えています。
時は、未来から過去へと流れている…と。

未来のイケてる(学力的にも、精神的にも、身体的にも、経済的にも、そして人間的にも)お子さんの姿が必ず存在するわけで、そんな未来の姿をどう実現していくのか、過去である今何をすべきなのかを落とし込んでいくわけです。

例えば例を挙げるとしたら、医者になりたいと思ったら、医学部に行かなきゃいけない ⇒ 医学部に行くためには相当な進学校に行かなきゃいけない ⇒ 相当な進学校(難関校)に入るためには、中学校で何点取ればいいのか、学年何位以内に入らなければいけないのか…みたいに、未来から今すべきことを逆算していくのです。

そして、それはあなたのお子さんにも間違いなく訪れることであり、誰にでも訪れる以上、過去(現段階で)の対応策などいくらでもあるということです。

あなたのお子さんの未来は、お子さんのマインド次第でいくらでも良くなります。
早い段階でお子さんのマインドを良い方向に向けてあげるのも、親の仕事かもしれませんね。

一般の方からの夏期講習のお申し込みも、着々と頂いています。
ありがたいことです。

目先の成績だけでなく、お子さんの人間的成長と将来を長い目で真剣に考えている親御さんは、ぜひAQURASの夏期講習も検討してみて下さいね。
>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ