トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 単に成績だけ良くても、言われたことしかできない指示待ち族に価値を感じない。

単に成績だけ良くても、言われたことしかできない指示待ち族に価値を感じない。

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

夏期講習が始まり、中3生たちが7:00a.m.に塾に来て、昼過ぎに始まる授業時間まで各自が計画を立てた課題を着々とこなしています。それだけ鬼のような分量なわけですが(笑)

今年の中3は西船橋・稲毛とも全員しっかりしているため、私が大して何も言わなくてもみずから勝手に勉強に取り掛かるので、見ていて清々しいですね。

他人から言われて勉強している時点で、すでに失格です。
自分の人生にために、自分で考え行動する。

それが当たり前だと私は考えていましたが、最近ではそれが当たり前でない子もたくさん見ているので、どんどん複雑な気持ちにさせられます。

だからこそ、私がこの仕事でどうしても譲れないのは、自分で考えて自分で行動できる「自立と自律」を兼ね備えた「どこに出しても恥ずかしくない聡明な子」に育てていくことです。

単に成績だけ良くても、言われたことしかできない指示待ち族に価値を感じません。
自分から新しい価値を周囲や社会に提供できる若者こそ、時代を変えていくと考えるので。

さて、先日からブログ下部にてご案内している「スーパー飛び級:スーパーキッズプロジェクト夏の大体験学習会」は、さっそく問い合わせとお申し込みをもらいました。

私立の小学生のお問い合わせも多いですよ。
ご検討されているご家庭は、定員に達する前にお急ぎ下さいね↓

————————

ここからは、ウチの塾がお届けする「トドメの」お得な特典を挙げます!

国公立大学現役合格から逆算した小学生のスーパー飛び級学習「スーパーキッズプロジェクト」にて、『夏の大体験学習会』を開講します!!!

スーパー飛び級学習(スーパーキッズプロジェクト)は、受講している塾生全員が学校の授業よりも圧倒的に進み、相当な余裕を持って成績上位をキープし続けて、1~2学年先の内容まで到達しています!

最も進んでいる塾生は、現在小学4年生で中学2年生の数学を終えつつあります。
1学年上の模試を受けたら、上級生が全員敗北して下級生に潰されたという驚愕の結果に!

お子さんの未来に限りない夢を、そのための「最高の贈り物」ですよ!
お子さんの成績に関してストレスをためたくない親御さん、受講をご検討下さいね。

詳細は、以下の通りです↓

★★★ スーパー飛び級 夏の大体験学習会 ★★★

〇講座期間  ※全10日間のうちから、6日間12時間を選択 [1授業 60分]

8月17日(金)、18日(土)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、29日(水)、30日(木)、31日(金)の全10日間

※ 尚、お子さんの体調不良や用事による欠席の振替授業も可能です。

〇受講料
6回分費用で、27,400円のところを3,240円にて(他に費用はかかりません)
夏の大体験学習会受講後に、スーパー飛び級(スーパーキッズプロジェクト)で入塾を希望されるご家庭には、さらにさらに大きな特典があります!まずは体験学習会にご参加下さい。

7/28 現在の残席数
西船橋 5名 / 稲毛スポーツセンター 5名

特に、以下の小学校のお子さんにお薦めです↓
【西船橋】 葛飾小、小栗原小、行田西小、海神南小、西海神小、若宮小
【稲毛スポーツセンター】 草野小、あやめ台小、宮野木小、山王小、園生小、千草台小

上記の小学校以外でも、受け付けます。
スーパー飛び級の塾生も、遠方から電車通塾している子が何人もいますよ☆彡

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ