トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 「できるまで帰さない」それが当たり前の塾だけど、体力的にキツいですね(笑)

「できるまで帰さない」それが当たり前の塾だけど、体力的にキツいですね(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

夏期講習も中盤に入ってきて、普段とは違う対応をしています。

中学生は夏明けに前期期末テストを控えているというのもあるので、塾生たちに分かりやすく結果を提示するためにも「全部できるまで一切帰さない」を徹底しています。

ここ数日間、ブログ更新ができなかったのも、この一連の対応で不合格者続出により、徹底的に追試対応をしているため、最後の塾生が帰宅の途についた24:30にはすでにブログを書く気力すらなくなっていました。読者の皆さん、申し訳ないです。

夏期講習中は、塾の本業として学習指導を優先させるため、なかなかブログ更新が厳しいですね。可能な限り更新できればと思います。

中3生たちは毎日、授業がない朝7:00にきっちり全員やってきて、自分たちで進捗を確認しながら、オンラインのリアルライブでテスト対戦をしています。良い意味で塾生だけで自治ができあがっているというか、私が何も言わなくても、自分たちで話し合って決めて、自分たちで動くというのが素晴らしいなと感心してしまいます。

他人から言われてやっているうちは、大したことありません。
言われずに考えて動ける人材ほど、社会では重宝されるものです。

私も気力体力的に厳しい夏期講習になっていますが、そういった点で、立派に「自立と自律」を実践していく塾生たちを見ていると、うれしくなるものですね。


 

国公立大学現役合格から逆算した小学生のスーパー飛び級学習「スーパーキッズプロジェクト」にて、『夏の大体験学習会』を開講します!!!

スーパー飛び級学習(スーパーキッズプロジェクト)は、受講している塾生全員が学校の授業よりも圧倒的に進み、相当な余裕を持って成績上位をキープし続けて、1~2学年先の内容まで到達しています!

最も進んでいる塾生は、現在小学4年生で中学2年生の数学を終えつつあります。
1学年上の模試を受けたら、上級生が全員敗北して下級生に潰されたという驚愕の結果に!

お子さんの未来に限りない夢を、そのための「最高の贈り物」ですよ!
お子さんの成績に関してストレスをためたくない親御さん、受講をご検討下さいね。

詳細は、以下の通りです↓

★★★ スーパー飛び級 夏の大体験学習会 ★★★

〇講座期間  ※全10日間のうちから、6日間12時間を選択 [1授業 60分]
8月17日(金)、18日(土)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、29日(水)、30日(木)、31日(金)の全10日間
※ 尚、お子さんの体調不良や用事による欠席の振替授業も可能です。

〇受講料
6回分費用で、27,400円のところを3,240円にて(他に費用はかかりません)
夏の大体験学習会受講後に、スーパー飛び級(スーパーキッズプロジェクト)で入塾を希望されるご家庭には、さらにさらに大きな特典があります!まずは体験学習会にご参加下さい。

8/11 現在の残席数
西船橋 3名 / 稲毛スポーツセンター 3名

特に、以下の小学校のお子さんにお薦めです↓
【西船橋】 葛飾小、小栗原小、行田西小、海神南小、西海神小、若宮小
【稲毛スポーツセンター】 草野小、あやめ台小、宮野木小、山王小、園生小、千草台小

上記の小学校以外でも、受け付けます。
スーパー飛び級の塾生も、遠方から電車通塾している子が何人もいますよ☆彡

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ