価値観の基準こそ、幸せに生きるポイントだと思う。

「あれが欲しい」「こうなりたい」「ああなりたい」
人間の欲望とは、無限大です。

TVを観ていても、スマホをいじってネットサーフィンしていても、視線の先には、無数のCMや欲望を煽る理想の生活ばかり作り上げられています。

もちろん、物欲に満たされて、それで満足する人生の方も多いことでしょう。

しかし、革新的な製品や価格を下げた製品ができたとしても、それを知らなければ買おうともしないのですから、広告に価値がないとまで言うつもりはありません。

映画やドラマで紹介されているライフスタイルにしても、それを受け取る視聴者側が如何様に判断するかどうかですから、決して押しつけているわけでもないですし。

ですが、そのようにして判断した商品や、目指すべくライフスタイルというのは、果たして己の心の中で生じたものなのでしょうか?

どういうことかと言うと、それが外部情報から刷り込まれたものにすぎないのではないかということです。

ライフスタイルで言うなら、どんなに理想の環境や現実を手に入れたとしても、それで人生がすべて満たされたということになるかは別問題です。

自分の将来設計で描いた通りのサクセスストーリーを歩んで社会の成功者になったとしても、満たされたのは経済力による財力と物欲だけで、結局、周りの人が離れていったり、競争社会で蹴落としたりしていれば、最後は孤独に陥るように人間の人生が設定されているケースが多いですよね。

孤独と思えるのは、社会とつながっていない、何もする必要がない、もしかして自分はいらない存在じゃないのか?という感覚です。

人間のキャラクターがそれぞれであるからこそ、価値観の基準というか、己の立ち位置を年齢と共に柔軟に変えていけるかどうか…そこに、幸福感を得られる大きな要素があるのだと思います。

世の中の作られた価値観に囚われて、押しつけられた理想や刷り込みをもとに判断するのではなく、心から湧き出た願望に忠実であってほしいと願うばかりです。

心から湧き出した願望、そこにこそ、人それぞれの安定した成功と思えるゴールがあるからかなと。

—————

西船橋工房は現在満席ですが、近々、募集を再開予定です。
現.小4~中2、高1生の募集を再開致します。

また、現.小6生(2022年春に中学入学予定の子)対象で、10月より

中学入学前に中1の英語・数学の学習内容を全部終わらせて、偏差値65~以上の上位難関校を奪取する「少し長めの中学準備講座(仮称)」

を開講致します。
こちらも詳細決定次第「最新・更新」ページにアップ致しますので随時ご確認下さい。

稲毛駅前工房も、西船橋工房同様に、近々、募集を再開予定。
現.小4~中2、高1生の募集を再開致します。上記の中学準備講座も西船橋同様に開講予定です。

登熟は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております。
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ