トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 他塾の小学生英語の領域を突き抜けた「英検準2級クリア」と「英書英読できる」子を創る唯一無二のAQURAS小学生英語コースが誕生します!が、そのウラで事件が…。

他塾の小学生英語の領域を突き抜けた「英検準2級クリア」と「英書英読できる」子を創る唯一無二のAQURAS小学生英語コースが誕生します!が、そのウラで事件が…。

この春より、ウチの塾で尖りまくったエッジ効きまくりの小学生スーパーキッズプロジェクト(ハイブリッド飛び級コース)の他にもうひとつ強烈な特色を放つコースを開設します。

まだ正式なコース名を全然決めていないのですが、小学生で英検準2級(高校中級程度)をクリアさせて、さらに英書まで英語のまま読めるネイティブの英文読解力に到達させる鬼みたいなスゴい小学生の飛び級英語コースになりそうです。

最終的には、小学生で英検2級(高校終了程度/日東駒専レベル)も合格できるまで精度を高めていきたいですし、コンテンツはすでに英検準1級まで調達できるようになっています。この英検準1級対策のコンテンツで小学生が英検準1級まで合格したのですから、ただただ驚愕ですし、村上も始める前から期待大でテンション上がっています(笑)。

AQURASという塾で小学生の英語を始めるのであれば、周囲が唖然とするような圧倒的な数値を叩き出せるよう、何か違うものを打ち出したいと思い、ありとあらゆる小学生英語のコンテンツをリサーチしまくりました。

大手の塾さんが導入されてる児童英語コンテンツもすべてリサーチしていきましたが、そのほとんどが「小学生で英語始まるってよ!何からやる?」というご家庭のお子さんをメインターゲットとしており、万人向けのオーソドックスな内容で英検にしても最高で3級までしか到達できないコンテンツが国内の児童英語教室の大半だった感じです。

ですので、今回ウチの塾が導入する超絶すんばらしいコンテンツに巡り合うまで、村上が「母を探して三千里」の物語本の内容さながら、あちこちを探し回っていました。コロナの影響でマスクしながら徒歩であちこち歩きまわるのは骨が折れましたが、何とか最後の最後で報われた感じがします。

先ほど、新宿で正式導入の手続きを完了させました。
すでにウチの塾内でこの英語のコンテンツを使いたいという親御さんが何人も連絡してきてくれているので、こちらも早い段階で試験運用し、きっちり使いこなせるようスタッフにも教育しておきたいと思います。

ここからは、このとんでもない小学生飛び級英語コースに興味を示してくれた読者の皆様に、残念ながら「悲報」となります。

この超絶すんばらしいコンテンツを使ったAQURASの英検準2級クリア&英書英読コースのH.Pを着々と村上が夜なべして制作してきたのですが、先日、何の事件があったのか未だに謎ですが、ここまで頑張って書いたきたソースが全部消えていました……。。。

かなり力を入れて文面化していただけに、すいません、私も勝手にショックを受けまくって、立ち直れない状況が少し続きました…。また全部イチからソース書くかと思うと、ここまでのオレの時間返せーーー!!!です。

よく分からないけど、丁度Windowsの更新プログラムにハマったらしい…。
運が無さすぎたか…org

ということで、一般の方向けの小学生飛び級英語コースの募集は春期講習終わって新学年を迎えてからになってしまいそうです。申し訳ありません。。。

塾生に関しては、いち早くご提供できるよう最終の準備を進めてまいりますので、もう少しお待ち下さい。

そうそう、今は小学生~中学生の算数・数学再生講座と、新中1生対象の中学準備講座を受け付けています!

今回は算数・数学が苦手な子を持つ親御さんにうってつけの特別講座となりますので、この機会にぜひAQURASを試してみて下さいね。

あなたのお子さんの「さらなる飛躍」にもなりますし、「これまでの状況からの再生」にもなり得るオススメの機会ですよ。

>お子さんの自信を復活させる「算数 or 数学再生道場」「中学準備講座4日間」はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ