人生は100年になっても、1日の時間枠が増えるわけではない…だからこそ、タイムイズマネーである。

西船橋・稲毛の学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

取り上げられたテレビ朝日系ネットチャンネル「Abema Prime」で“価値観が古い!”と出演されたギャルにディスられて、カンニング竹山さんにフォローしてもらったという、日本全国でも相当珍しい希少価値な塾長やっています(爆)。

日曜日はソフトボールの試合で湿気ムンムンの中で登板して熱中症になりかけて、しかも首も腕も激しく日焼けしてしまい、日焼けのヒリヒリとした痛みと前進筋肉痛に襲われながら命からがら倒れ込んだわけですが、、、

月曜も火曜も、今度はものすごく空気がひんやり…いや、寒い寒い。

一体、この寒暖差は何なんだろうか…と思いながら、気温の変化についていけなくなっている己の肉体の劣化を最近は特に嘆いてますね(苦笑)。

ということで私の個人的事情はさておき、今年度の夏期講習の概要(一般の方向け/在塾生コースはもう少しお時間下さい)が完成しましたので、夏期講習特設サイトにアップしております。

小学生・中学生のお子さんをお持ちのご家庭はこちら↓

高校生・大学受験生のお子さんをお持ちのご家庭はこちら↓

「最新・更新」ページにも掲載してあります。

6月末までの早期申込をされたご家庭には総額20,000円~34,000円分のスペシャル特典がもれなくついてきます!超がつくほどお得ですねw

上位校・上位大学に合格する子によく見られますが、やはり夏休みの時間の使い方が上手いですね。

みんなが部活だ!遊びだ!で燃え上がっているときに、自分もその流れに流されるのではなく、部活も遊びも楽しみつつも、学業もスマートにこなしてきます。

中学生や高校生に限らず、昨今は小学生であっても習い事をたくさん掛け持ちしているご家庭が多いこともあって、子どもは誰もが忙しい日常生活となりつつあります。

人生100年時代になってゆとりを持った人生は理想的ですが、それ以前の問題として、人生以前に、そもそも1日はたった24時間しかない…という現実に誰もがぶち当たります

親世代含めてオトナになると誰もが同じことを言うと思いますが、1日24時間は本当に短いですよね。ガチで48時間欲しい…(笑)。単純に、人生の寿命が半分になるだけなんですが。。。

それぐらい、1日の時間というのは貴重であり、実は足りないんです。

人生は100年になっても、1日の時間が増えるわけではない。学校生活の時間も、部活の時間も、受験勉強の時間も決して時間枠が増えるわけではない…だからこそ、タイムイズマネーであるということを、次の時代を生きる若者たちにしっかり教えていかなくきゃいけないのだと思う次第です。

夏休みの日数も教育課程の影響で、昔より減っています。
人生100年時代で増えたかといったら、完全に逆行しているわけです。

その限られた時間を、どれだけ効率よく使いきれるか。
上位の学校が文武両道をなぜ好むのか、学業と部活の両立を上手く行う者がなぜ上位に固まるのか。

それは、時間の使い方が上手な者こそ、ハイクラスで生きることができるのだと暗黙の了解であることを、早い段階で気づけるかどうか…そこに気づける者が上位と中下位層の違いなんだと思いますよ。

—————

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ