過去に厳しい体験をしてきた人に、心のあり方や試練の乗り越え方のヒントになる話。

西船橋・稲毛の学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

取り上げられたテレビ朝日系ネットチャンネル「Abema Prime」で“価値観が古い!”と出演されたギャルにディスられて、カンニング竹山さんにフォローしてもらったという、日本全国でも相当珍しい希少価値な塾長やっています(爆)。

AQURASのLINE公式アカウントで友だち登録をされている方には配信していますが、先日アップした今年度の夏期講習の早期申込特典から更なるLINE友だちだけのスペシャルな追加特典をつけてご案内したところ、申し込みがすでに何件も来てしまい、未だに全ご家庭に連絡できていません。。。

面談でバタバタしています…申し訳ないです。
近日中にはご連絡しますので、もう少々お待ち下さい。

さて、いつもブログ記事で使わせてもらっている東洋経済オンラインに興味深い記事「43日間マグロ漁船に乗った男が悟った「4つの真理」、そこで見いだした“極限状態”を乗り切る知恵」があったので、今日はその内容を抜粋して(文面が長いので)ご紹介します。

マグロ漁船の話は長いので、ここでは割愛しますが。。。

仕事における孤独やストレス、コミュニケーションとどう向き合うべきか。激務と言われる場所でも工夫やポイントはあるのか?過去に厳しい体験をしてきた人に、心のあり方や試練の乗り越え方のヒントになればいいかなと思う次第です。

マグロ漁船にいきなり乗せられた元民間企業の研究所の方で、今はコンサルタント会社に勤務されている齊藤正明さんの貴重な金言が載っていました↓

参照:東洋経済オンライン

この記事はかなり良い内容でした。感動させられるというか。
ぜひ全文読みたい読者の方は、参照リンクをクリックして読んでみて下さい。

さて、個人的なところとして申し上げるのであれば、数値化して物事を見れるようになると、達観するチカラがどんどん上がることで、全体像を把握し、大きな成果につなげられるだけでなく、自分がいかに幸せに生きているかということに気づけるのが大きいですね。日々感謝というか。

自分が一番世の中で不幸だと思ったとしても、実は自分はこんなにも恵まれているんだということに気づかれるものです。自分は被害者でも何でもなくて、実は与えられて生きていられるんだなと。

なかなか普段の何気ない景色では、気づけないことかもしれませんが。

—————

今年度の夏期講習、受付開始しております!
6月末までに申し込まれたご家庭には、総額20,000円~34,000円のスペシャル特典をご用意!

小学生・中学生のお子さんをお持ちのご家庭はこちら↓

高校生・大学受験生のお子さんをお持ちのご家庭はこちら↓

「最新・更新」ページにも掲載してあります。

6月末までの早期申込をされたご家庭には総額20,000円~34,000円分のスペシャル特典がもれなくついてきます!超がつくほどお得ですねw

—————

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加   コース案内 小学部 中学部 高校部

ページトップ