中学と高校のギャップをどれだけ早く気づけるか。

ウチの塾の高校生たちは、ほんと真面目な子が多くて助かっているというか。
自分で考えて行動できる者がほとんどのため、言われなきゃ何もできないということは少ないですね。

先日、今年初の大学合格を決めてきた者も、入塾時から考えると随分と見違えるようになったというか。
与えられなきゃ何もできなかった指示待ち族も、チャンスを与えるだけで成長するものだなと改めて感じます。

そもそも、高校生というのは、中学校からのギャップでテストの点数を落とす者が多いですね。
そして、そのような悩み相談も毎年必ず数件は飛んできます。

高校の授業(特に英語・数学は)というのは、中学までのように基本的な事ではない上に、進むスピードも速いもの。その上、教師によっては、説明もなかなかハードだったりするようですし。

大学受験というのは、高校の成績などそこそこ無視していいと私も考えていますが、それでも可能であるなら、学校の授業時間を上手く活用しない手はないですよ。

英語・数学はほぼ必須なのだから、学校の授業を上手く利用するためにも、確実に予習をしておくことです。
とはいえ、部活もハードになりますから、学習時間の確保も難しくもなるんですよね。

時間管理のチカラを試されていること、それをいち早く気づけた者から、目の色が変わり、学習に意欲的になっていくものです。それこそが、大きな成長というか、人間としての進化かなと思う今日この頃でしょうか。

—————

西船橋工房での塾生募集について、小4~中2、高1生で募集再開と致します。

2021.9.29より、小学1~5年生対象にて、中学校入学後にトップクラスを奪取しにかかる、他では決してマネできない、唯一無二の「スーパー飛び級」(スーパーキッズプロジェクト)秋の大体験学習会を受付開始しております!

>葛飾中学年1位&各中学校で学年1ケタ順位を輩出!スーパーキッズ秋の大体験学習会の詳細はこちら

すでにたくさんのお問い合わせを頂戴しております。
「最新・更新」ページにアップ致しますので、早めにご確認下さい!

—————

また、現.小6生(2022年春に中学入学予定の子)対象で、10月中旬頃より

中学入学前に中1の英語・数学の学習内容を全部終わらせて、偏差値65~以上の上位難関校を奪取する「少し長めの中学準備講座(仮称)」

を開講致します。
こちらも詳細決定次第「最新・更新」ページにアップ致しますので随時ご確認下さい。

—————

登熟は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております。
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ