トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 悩み過ぎたときのMind Set。

悩み過ぎたときのMind Set。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

私なんかよりもブログを読んでくれている皆様の方が、圧倒的に人生経験も社会経験も豊富にあると思いますが、そんな私の比較的薄~い人生の中で得た教訓は一応あります。

難しいことを難しく考えるのは、とても簡単です。

簡単なことを難しく考えるのも、とても簡単です。

でも、難しいことを簡単に考えるには、とても難しいです。

人間って難しく考えてしまう生き物だから、仕方ないと言えば仕方ないでしょう。
私も考え込んでしまう方なので、悩みがつきない人生を送っています。

でも、ふと思いました。
考えに考えたところで、結論なんか出ないと。

問題なんていうモノは、解決するかしないかのどっちかでしかない。
考えるだけムダだと。

そうやって割り切ってしまえば、心が軽くなるものです。

問題は、起きてから考える。それまで悩まない。
ビジネスの世界では逆ですね。リスクヘッジ・リスクマネージメントですから。

子育てとビジネスは、やっぱり相反するものかな?(笑)

思春期のお子さんの扱いに悩む、多くのお父さんお母さんの助言になれば幸いです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ