トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 始めるきっかけは何でもいい

始めるきっかけは何でもいい

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

市原八幡工房のれいんです。

市原八幡工房でも、Vもぎの結果報告会が始まりました。

 

偏差値が上がった塾生、下がった塾生、変わらなかった塾生様々な塾生がいました。

今回は、そんな結果が返ってきてやる気が起きた塾生について・・・。

 

 

夏期講習から参加した女の子がいます。

その塾生は、英語、数学が得意だけれども理科、社会が苦手という生徒です。

 

Vもぎを受けて、塾に帰ってき、最初に話した言葉が、先生ダメだったよ・・。

の一言でした。

 

そして結果報告会でも結果は惨敗・・。

しかし、その結果報告会から彼女の意識が変化し始めました。

 

 

なぜか・・。それは自分が目指している高校との差が大きすぎることに気づいたのです。

彼女は、検見川高校を目指しています。しかし、偏差値の差は、15もあります。理想と現実の差に気づいたのです。

 

 

大きすぎれば、あきらめる人も多くいます。

しかし彼女は立ち向かうことを選んだのです。

 

彼女はバドミントン部の部長でもあります。最後の県大会で見事優勝を収めました。

 

しかし、二年次は県大会で二回戦敗退だったそうです。

そこでも彼女は優勝目指して、粘り強く戦うことを決めました。

 

 

勉強もそれと同じ。

今の彼女は、大会で言えば地区大会二回戦敗退・・。

そこから、県大会優勝を目指しています。

 

 

まずは、地区大会優勝目指して頑張りたいとも彼女は言っていました。

 

 

きっかけは何でもいいのです。

人は頑張らなければ、何も生まれないと悟ったとき、どうしたらうまくいくのかを考え始めます。

 

勉強も同じ、変わりたいと思えたならいくらでも変わることが出来るのです。

 

以上れいんでした。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ