トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 一息ついて・・・・もしてられない!!!

一息ついて・・・・もしてられない!!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

市原八幡工房のれいんです。

市原も無事昨日で講習が終わりました。
講習生も今回八割継続してくれ、大成功の夏期講習になりそうです。

講習生も塾生も講習が終わったので、今日はのんびり休んでいる生徒が多いようです。

ディズニーに行ったり、友達と遊びに出かけたりと思い思いに、夏休みの最後を楽しんでいるようです。

しかし、受験生は結果が出るのはこれからです。

明後日には、Vもぎ・・。
その二日後には学校が始まり、市原で早い塾生は二日後の定期テストが始まります。

夏期講習が終わったからと言って、受験が終わったわけではありません。

ここから本当の受験戦争が幕を開けるのです。

Vもぎなどの実力テストが多くなってきます。

受験生は、一息つく暇もありません。
それほど、これから壮絶になってくるのです。

そして周りも焦ってき、自分とのプレッシャーとの戦いになってくるのです。

しかし、それは誰もが歩む道・・。
そこでプレッシャーに負けて、受験戦争に負けてしまっては・・・。

これからは勝負強さを付ける時期になります。
学力だけではなく、孤独に耐えうる強さを身に着ける。

これからは、そこにも注目をしながらお子様のご様子を見てみてください。

以上れいんでした。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ