トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 人生を輝かせる秘訣?意外と身近にあるんじゃない?

人生を輝かせる秘訣?意外と身近にあるんじゃない?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

意外と身近にいるものですが、日々、人生を楽しんでる方っていますよね。

なんでそんなにハッピーなんだろうと思うくらい、すごく人生を楽しんでる人がいると思います。

この時期になると、ウチの塾生含め、暗くなりがちになってきます。志望校判定が悪い、偏差値が足りない、過去問の合格最低に届かない…などなど、色々出てくるものです。

ほっといたらいくらでもネガティブになる要素があるわけですが、ポジティブ思考の方に共通してるなぁと思うことはあります。

失敗を、失敗として考えない。
ツラいことを、ツラいことだと考えない。

それが、最強のマインドなんだろなと、ここまで生きてきて痛感します。

世の中には、苦しいことやツラいことを耐えて成長するという風潮がありますが、それは無意識のうちに自分自身をそこに当てはめているだけで、そう思わなければ、ただの成長の通過点でしかないわけです。

その中でうまくいかないことなんていくらでもあるし、
それが当たり前と思ってしまえば、苦痛とは思わなくて済む話なんだと思います。

すべて、本人の心の持ち方次第。
そこは、難しく考えない方がいいんでしょうね。

鈍感な方が、返って人生うまくいくのかも(笑)

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ