トップ > 塾長日記一覧 > その他 > またまたインタビューが掲載されました!

またまたインタビューが掲載されました!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

千葉県内の大学・短大・専門学校や職業安定所や商業施設に設置・配布されているフリーマガジン「千葉でカッコいい社会人になれる本~NEXT ENGINE DIARY 千葉~」に、私へのインタビュー記事が掲載されちゃいました。

そもそも表に出るのをかなり嫌がる人間ですので、こういったことはなかなかお受けしないのですが、推薦して下さった方や、私のように学生起業家を目指す若者への些細なきっかけづくりにでもなればと思い、受けた感じです。

自身の母校である千葉大学にも置かれているらしいですね。しばらくぶりに学生のフリして侵入して、どこに置いてあるか探そうかな。

いや、このクソ忙しい受験期にそんなヒマはどこにもない(笑)

もし行くなら、ついでに学食でよく食べたカレーライス大盛り280円を再び食べに行こうかな。
塾が軌道に乗る前に超極貧生活だった私には、こういったメニューは本当に助かりました。
毎日パンの耳と茹でもやしだけだった食事以外の、最高の贅沢です。

大学通いながら塾を運営し、資金繰りと生活費と学費の問題で、居酒屋、郵便局の夜勤、新聞配達、家庭教師、派遣と、何個バイトを掛け持ちしていたんだろう(笑)

当然、無事に進級とはいかず、留年も休学も毎度毎度繰り返し…。

でも、学生生活がそんな苦しい時代だったからこそ、失敗も成功も数えきれないほどの経験を積めて、早いうちから自身の城を持てるようになったのだと、今は思っています(笑)

どこに出しても恥ずかしくない人財を育てる…そこまでには、良くも悪くも色々あるはずです。

だからこそ、まずは自分自身を律して強くなること。
しっかりと、ウチの塾生たちに伝えていこうと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ