ネガティブシンキングになり始めたら、敢えて考えるのを止めること。

人の悪口やグチと同じように、自分自身の思考においても「なんかネガティブになってるな、オレは…」と感じた際には、敢えてすぐに思考を止めるようにしています。

意識してでも、その思考をズバッと断ち切っている感じでしょうか。
鈍感学という言葉もありますが、意図的にセンシティブな状況に自分を追い込まないようにすることは、心が健康であるために大切なことだと考えているためです。

一旦、思考がネガティブな方向に傾いてしまうと、頭の中でどんどん膨らんでいき、とりとめのない状況に陥ります
そして、解決策が浮かばないのに、イヤな気持ちだけに支配されるという最悪なパターンになりかねません。

ネガティブな思考で自分自身を堕とさないように、ネガティブシンキングが働いたときには即断ち切ることを、読者の皆さんにもお勧めします。

自分自身に対する反省や改善は必要ですが、だからといってネガティブな状況にしなきゃいけない理由などないのですから。
単純に、ポジティブシンキングからの未来志向をすることで、日々のストレスから解放されていく方も多いのではないでしょうか。

…と、ここまで私個人の思うところを徒然と(笑)。

さて、すでに春期講座のご案内と、AQURASの2ndブランドとなる「自分史上最高の自分を創る」学習塾PRECIOUSの開塾記念キャンペーンをさせてもらっています。

>春期講座・PRECIOUS開塾に関する詳細はこちら

春期講座の割引特典はもちろん、PRECIOUSに関しては驚異的な入塾特典もつけてありますので、受講を希望されるご家庭は申し込みをお急ぎ下さい。10名限定ですので、定員に達した時点で打ち切ります。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑
H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ