トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > テレビ朝日系「ABEMA Prime」にAQURAS塾長:村上が2分間紹介されました。

テレビ朝日系「ABEMA Prime」にAQURAS塾長:村上が2分間紹介されました。

17日(月)にオンエアされた、テレビ朝日系ネットチャンネル「報道リアリティーショー#アベプラ」に『昭和が生んだ“男性像” 旧来の価値観どう変える?』特集から、私.村上が取材を受けて、画面のみ出演させてもらいました。

生出演でのトークはなくてホッとしましたが、私ひとりの話題に2分以上の尺をとってくれたのは光栄なことです。

私は昭和な古風の考え方ということもあり、先日逝かれた渡 哲也さんを崇拝するような規律や礼節を重んじる堅物ゆえ、やはり若い世代からは理解してもらえない人種だということを理解しつつも、一般大衆に万人受けするような指導はしていないため、昭和の礼節の大切さを理解して下さる方を、日本人の美徳である謙虚さを次の時代につなげるための役割を担っていけるよう頑張っていきたいと思います。

MCを務めるカンニング竹山さんをはじめとしたスタジオの皆さんが苦笑いしつつ、令和最強のギャル候補:あおちゃんぺさんに村上がボコボコにディスられていたのを興味深く拝聴されてもらいました。ウチのスタッフたちは爆笑していましたね(笑)。

若者たちの現在を垣間見つつも、そもそも万人に支持されるような主張や信念でないことは誰よりも村上自身が最も理解していますので、たくさんの見解や主義主張や想いを受け止めつつ、私自身もまだまだ己を磨いていかなければと改めて思う次第です。

村上出演の17日放送分は、1週間、アベマプライムから観てもらうことができます(ネット検索してから無料で観れます)。
興味のある方、お時間のある方、仕方なく観てやるか…(?)という方、ぜひご覧下さい。

—————–

「ABEMA Prime」とは?

ABEMA Prime とは平日(月〜金)21:00〜23:00の枠で放送されいるテレビ朝日系列の報道番組です。

番組のコンセプトは『オトナの事情をスルーする!史上初の本格スマホニュース』。ネットだからできる独自の切り口で、今気になるニュースをお届けします。

番組には、人気お笑い芸人から女優、起業家、メディア編集長など個性的なメンバーに加え、様々な分野で活躍するコメンテーターやリポーターが登場しその日のトップニュースや各企画を斬新な視点から議論する番組です。

【番組出演者】
キャスター:平石直之
MC:カンニング竹山
コメンテーター:あおちゃんぺ.堀潤

【制作】
テレビ朝日報道局クロスメディアセンター

———————-

船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市にお住いの小3~中3生をお持ちのご家庭へ

「いつでも会いに行けるアイドル」ではなく『いつでも通おうと思えば通える地元密着型オンライン塾』始めています。
受講を希望されるご家庭はこちらのバナーをクリック↓



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ