たくさん要素を詰め込むから、真実が見えにくくなって、子どもたちがどこから手をつけてよいのか分からなくなる。

昨日まで山口県に出張でバタバタしていたため、ホテルに戻っても疲労困憊でブログ書けずにバタンキューの状態でした。。。

色々と自己研鑽する時間として、懇意にさせてもらっている塾さんである

>下関市の「ベストエデュケーション」さん

山口市の「かわしま進学塾」さん

にお邪魔して貴重なお時間を頂戴し、AQURASにも活かしせそうなヒントをたくさんもらいました。ウチの塾生もまだまだ意識改革ができていない者、頭ごなしに中二病の如く他者からのアドバイス全否定で撥ねつける反抗期真っ只中の者もいるので、どのようにアプローチしていくかという点で落とし込んでいけたらなと思うところです。

明日は英検実施日ですかね。
ウチの塾生も受験者が多く、準備に追われることになりそうです。

しっかり過去問をやり込んでいる者、その逆で痛い目に遭った方が今後のためになりそうな雰囲気の者など、どんな結果になろうと、そこからどう意識改革を促して、精神的自立をさせていくか…目先の点数やスコアに固執するのは分かりますが、点数や合格の称号は単なる通過点でしかなく、その先の長い人生設計におけるひとつのタイトルであることを自覚して、切り替えて先に進めるかどうか。

ただそれだけのことです。
物事を、本質を、シンプルに考える

たくさん要素を詰め込むから、真実が見えにくくなって、子どもたちがどこから手をつけてよいのか分からなくなるオトナの社会や教育観などのエゴ押しつけから発生した弊害とでも言いますか。

結果を出す人、実力のある人というのは、物事をシンプルに捉えます
ウチの塾生たちにもそうなってもらえるよう、マインドセットをどんどん施していきたいところです。

先日も入塾のご相談を数件頂戴しましたが、申し訳ないですが、現時点ではお断りさせてもらっております。
西船橋工房は欠員が発生次第の追加募集となりますので、入塾を希望されるご家庭は、入塾予約を受け付けております。ご相談下さい。

稲毛駅前工房も、全学年で残席はあと1席となりました。
学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。こちらも満席になりましたら、入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ