その情報、どう活かす?使い方次第で大きな戦力ともなる。

西船橋・稲毛の学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

取り上げられたテレビ朝日系ネットチャンネル「Abema Prime」で“価値観が古い!”と出演されたギャルにディスられて、カンニング竹山さんにフォローしてもらったという、日本全国でも相当珍しい希少価値な塾長やっています(爆)。

先日土曜に、しばらくぶりに開講した村上の思春期子育てセミナーには入塾を検討されている親御さんが遠路遥々足を運んで下さった他、多くの親御さんにとって有益な学びの場になったことを願いつつ、、、

私は私で、年々変わっていく親や子どもの現況を取り巻く社会の変化に関して、学びのアップデートを日々講じているところです。

教育環境が、明らかに一昔前と大きく変わりましたから。

ビジネスでもスポーツでも、闘いを制するには戦略と戦術がモノを言うわけですが、それは子育てもそうですし、受験戦略もほぼ同じです。

ウチの塾にお子さんを通わせてくれる親御さんのためにも、日々有益な情報提供ができるよう情報収集を怠りませんし、その情報からお子さんが優位に闘いを進めるための戦略構築をするのも私の仕事ですので(苦笑)。

ビジネスでは情報が命と言われますが、これは私も過去のブログに書いたことを思い出しつつ、改めて思うのは「情報は、権力である」という歴史からの事実論です。

歴史上でもあまりに有名な1600年の関ヶ原の戦いでは、西軍:豊臣方の小早川秀秋が裏切ったことで、東軍の徳川方が戦いを制し、そこから265年も続く江戸幕府誕生となったわけですが、これは西軍の情報が東軍に全部漏れたことで、天下分け目と言われた一大事も何とたった半日で決着がついたとのこと。

戦略・戦術ももちろん重要なのは山々ですが、それも有益な情報があってこそ活かされるもの。

情報をどう活かすか、それは権力にまで直結する絶大な破壊力を有する武器として使いこなせるかどうかで、今後のビジネスも人生設計・キャリア構築も大きく左右するものであるということを改めて申し上げたいと思いますし、それが小手先の営業スキルや対人関係での処世術以上に重要であると理解されている方が、私のブログの読者になっていらっしゃるかとは思われますが…(爆)。

今回の子育てセミナーで得た、お子さんとの接し方における大きなヒントや対処策となる情報をどうアウトプットされていくか…お子さんとの家庭内での関係性をさらに良くするための一助となることを願う次第です。

参加者の方の受講後アンケートを、一部抜粋してご紹介とさせてもらえれば↓

今度の土曜は、稲毛駅前工房での開講となります。
まだ参加受付しておりますので、参加希望の方はお問い合わせフォームよりご一報下さい。

AQURASに入塾を検討されている親御さんに朗報です↓↓↓

親御さんからのリクエストがあちこちから来てしまったので、村上の子育てセミナーを久々に開講します↓

202209子育てセミナー

子育てセミナーを受講されたご家庭には、(近々にご案内する予定の)算数に関する特別講座を割引させてもらいます!

お子さんの学力アップのために、ぜひご有効活用して下さい!

—————

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加   コース案内 小学部 中学部 高校部

ページトップ