トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > お子さんとの摩擦が起きやすい今だからこそ、村上がお力になれる子育てセミナー&相談会を開催します!

お子さんとの摩擦が起きやすい今だからこそ、村上がお力になれる子育てセミナー&相談会を開催します!

先日より冬期講座の申込が続々と塾生より提出されております。
今回のテストで結果を出した塾生が非常に多かったこともあり、さらにやる気になってくれている火を消さぬよう、精一杯指導に邁進していきたいところですね。

>ダラダラ生活を矯正する冬期講座’2020はこちら

冬期講習に申し込まれた方には、もれなく講習受講後の入塾金全額免除という特典がついてきますので、読者の皆さんにはこの機会に受講を検討されてみて下さい。

さて、このような社会情勢の中、閉塞感が漂っている状況下で、お子さんと親御さんが家庭内で衝突・炎上しているご家庭が増えてきているようです。リモートで親御さんが在宅ワークをできる状況になったことで、家庭内でのお子さんのふがいない姿を見て、大ゲンカに発展して私のところに相談をしに来られるお母さんが増えております。

ですので、そのような思春期のお子さんとの関係性に悩まれている、苦慮されているお母さんを救うべく、このような状況下で敢えて教室にて「村上の子育てセミナー」を実施しようと思います。

西船橋は12/19(土)15:00~17:00にて、稲毛駅前は12/20(日)14:00~16:00での開講を予定しております。
お母さんだけでなく、お父さんもウェルカムですよw

Zoomでの開催も考えたのですが、やはりオンラインだと熱量や空気管・雰囲気が伝わらないというのがあちこちから声が出ているため、当塾としては衛生対策にできるだけの策を講じつつ「親御さんの悩みをリアルにその場で回答し、その場で解決する」ことを念頭に貴重な場になればいいかなと。

もちろん、子育て以外のご相談でも全然オッケーです!

「子どもがコロナになってから、全然勉強しなくなってしまった」
「子どもの成績がさらに落ちて、どうしていいか分からない」
「子どもの通っている塾のやり方が合っていないのではないか?」
「高校受験まで時間がない…どうしたらいいか教えてほしい」

などのアドバイスも致します。セミナーというか、相談会ですかね(笑)。
反抗期真っ只中のお子さんい手を焼いておられる親御さんの助力になれればいいかなと思う次第です。

>村上の子育てセミナーの詳細はこちら

参加希望の方は「最新・更新」ページのお問い合わせフォームよりお申込下さい!

———————-

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。
対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ