トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 学年1位奪取の塾生を出し続けるAQURASが新しい塾を出す?一体、何があるんだ!?

学年1位奪取の塾生を出し続けるAQURASが新しい塾を出す?一体、何があるんだ!?

村上です。

明日よりAQURASの姉妹塾「自分史上最高の自分を創る」学習塾PRECIOUSのプレオープンのため、夜中も泊まり込みで色々と作業していたら、やっぱりブログ更新できておらず…です。

教務スタッフたちも村上が悲鳴を上げているのを熟知しているため(?)、ついには休日にも関わらず、次々と有志が助けに来てくれる日々を重ね、何とか教室と呼べる、傍から見れる状況まで教室整備することができました!

テナントを借りたときは床のセメントがボロボロすぎて見るに堪えない程痛々しい状態で、最低限度、業者さんに助けを求め、そこからはほとんどDIYに近い状態で村上もスタッフも授業時間外で慣れない環境整備に明け暮れ、さすがにちょっと疲れました…そして、最後はテストが終わって一息ついてる塾生の手も借りた始末。。。

まだまだ足りない物品等はありますが、とりあえず開塾できそうです。

指導方法については、ここまで10年間一貫した指導方針と自立学習による自己管理指導を追求してきたAQURASのやり方をそのまま踏襲し、さらに週4~5日の学び放題&いつでも使える個人専用自習席を用意しています。

通知票オール4以上をとりたい子、定期テストで5科400点以上をキープしたい子、偏差値60以上の高校に合格したい子など、真剣に、真面目に学業に打ち込みたいというお子さんには最適の学習環境になります。

母体となるAQURASでも、入塾面談に来たご家庭すべてを入塾はさせておりません

親御さんとお子さんのコンセンサスがとれていること、お子さんが真面目に取り組める子であることなどを面談で精査させてもらっており、毎年10件以上のご家庭は残念ながら入塾をお断りしております

ほとんどの塾さんが来たら必ず入塾させる方針の中で、ウチの塾は、真剣に学業に打ち込む子を中心に入塾させているため、やはり塾生全体見ても真面目な子が揃っています。不真面目な子は退場してもらいますし、そもそも入塾面談で逃げ出される子がほとんどではありますが…(笑)。

明日プレオープンとなるPRECIOUSも、基本的には入塾してもらいたいお子さんの方向性は同じになります。

真剣に勉強する者が多い場所には、真剣な雰囲気が生まれ、その場で勉強する子のほとんどに成果が現れます。もちろん、その逆もあるわけで、だからこそ、入塾時の見極めが重要だと、私としては考えるところです。

今回の塾生たちの定期テストの結果も、学年1位をこれまで通り輩出し、5科で70点以上爆上がりした者もたくさん出てきたことなど、10年間AQURASが貫いてきた指導を遺憾なく塾生たちが発揮できるようになってきたことは、本当に喜ばしいです。

長年磨いてきたAQURASの指導法に加えて、PRECIOUSでは「学び放題」&「いつでも使える個人専用自習席」が加わり、これまで以上、より一層、成果を高めていけると思いますので、ご期待下さい。

「自分史上最高の自分を創る」学習塾PRECIOUSは、AQURAS西船橋工房から徒歩10分、京葉道路原木IC近くの産業道路沿いにあります。船橋の葛飾中・市川の第六中や高谷中の学区にあります。となりの建物に工具屋さん(今回のDIYで散々お世話になりました)、となりのとなりにピザヨッカーさんがありますので、分かりやすい場所かと思われます。

2日に原木中山地区の読売新聞・朝日新聞に、折込チラシが入ります。
市川市在住の中学生のご家庭には、開塾特典として強烈なプレゼントをご用意していますので、チラシを一読してもらって「これはスゴイ!ぜひ入塾させたい!」と思ったご家庭は、速攻でお電話 or QRコードからLINEにてお申込み下さい!先着10名までのすんごい特典ですので。

それと「最新・更新」ページに春期講座の概要をアップしました!
こちらも早期に申込されたご家庭には、大きな特典をご用意しました。

春休みで1年分の得点源を発見する「復習」春期講座・短期4日間の詳細はこちら

お子さんのやる気を目覚めさせたい親御さんは、ぜひ受講をご検討下さい。
優等生の多くは、やはり春に入塾されてきたご家庭ばかりですね。やはり計画性が高いからでしょうか?

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ