その気づきが新しいステージへと自身を押し上げていくだけのこと。

村上です、先日の自身のブログ更新から間を空けずに頑張って更新します(笑)。

昨日で公立高校入試も終わり、中3生は合格発表待ちとなったといえ、継続して高校の予習に入らせます。高校から先もこれまで同様に受講する塾生ばかりですので、年々ひどくなっていく大学入試を考慮し、早い段階から上位を獲らせることを意識させていきます。

中学生も学年末テストが終わりました。
毎年、学年末は範囲が広いためただでさえ苦戦するのですが、今回はコロナ禍での影響も考慮して例年以上に指導に力が入ったため、塾生たちの奮闘ぶりが特に目立ちました。

試験範囲が広くて苦戦するテストの割には、悪かった者でも現状維持で何とか凌いでくれましたね。
前回ま着実にアップし続けてきたためにナメてかかって落ちた者は1~2名にとどまった感じです。

逆に、大幅アップを果たした者が相当数出たのが喜ばしいというか。
5科350点前後だった中堅層の塾生たちが420点前後まで一気に跳ね上がったことは、本人たちにとっても「やればできる」ということを自ら実感したことでしょうし、言葉では伝わらない自分自身で道を切り拓いたことによる自信へとつながっていくでしょう。

今回のテストはウチのほとんどの塾生たちが結果を出してくれて、私もスタッフもホッと一息でしたね。

どんなに言葉をかけても、なかなか伝わらないこともあります。
結局は、本人が良くも悪くも気づくしかないということ。そして、その気づきが新しいステージへと自身を押し上げていくだけです。

今回、爆上がりした塾生たちも、まだまだ夢の途中です。
自信を持つことが自意識過剰につながらないよう、しっかりと塾生たちの心構えを教えていこうと思います。

春期講習の受付はどうなってるんだ?というお声をあちこちより頂戴しており、ご案内が遅れて申し訳ありません。
今月中には「最新・更新」ページにップしますので、受講を検討されているご家庭はぜひ注視してもらえれば。

3月より京葉道路原木IC近く、産業道路沿いにAQURASの姉妹塾が開塾します。準備でてんやわんや状態です。
葛飾中や市川六中・高谷中のエリアですね。

開塾記念キャンペーンを実施予定ですので、これも「最新・更新」ページに後ほどアップさせてもらいます。

—————

☆AQURASのイベント☆

①「高校受験の英文がスラスラ読めちゃう、中学校3年間分の英単語と不規則動詞を、たった1ヶ月で完全制覇しちゃう奇跡のスペシャルトライアル」(新・中1~中3対象)

② 春休みになる前までに 正しい勉強法 を身体に染み込ませる「お子さんの自信を復活させる「算数 or 数学“再生”道場」(新・小3~中3対象)

③「中学準備講座4日間」(新・中1対象)

各イベントのご案内は【こちら】

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ