トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > AQURAS開塾時には想像もつかなかった塾へと変貌しました。

AQURAS開塾時には想像もつかなかった塾へと変貌しました。

今回の定期テストも全体的には前回よりスコアがアップした塾生が大半でした。
一部の下がった者に共通しているのは2点。

「前回取れて自意識過剰でつけあがり油断して自爆」と「現実を受け止めたくなくて徹底的に逃げ続けて自爆」ですかね。しっかり己自身に向き合ってもらい、次に活かしてほしいですね。

学年1ケタ順位を奪取した者が多かっただけでなく、今回、英検も4学年~5学年分も飛び級合格を果たした塾生が何人も出て、AQURASという塾も昔では考えられないくらい進化してきたなと、創設者としても実感します。

最初は学校の内申対策と受験対策をやる塾だったはずなんですが、今では「心」の鍛錬と自己管理を徹底させる塾へと変貌を遂げました。それにより、ウチに来てくれるご家庭の層も変わってきています。

塾に預けておけばまぁいいかというご家庭は皆無になりつつありますね。
他の塾さんからはよく聞く話ですが、ウチはそういう点で恵まれているのかなと思います。

11月からずっと仕事量が臨界点に達していて、せっかく入会しているスポーツクラブも全然通えてない状態です。このまま解約になるのか…いや、それはイヤなので、何とか時間をつくって身体動かしに行きます!

ブログも更新が厳しい状況で、中身も薄くなりがちですが、頑張って更新していきますね。

>自己管理から始まる冬期講座’2019の詳細はこちら

冬期講座はまだ受け付けております。
受講を希望されるご家庭は、申込をお急ぎ下さい。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ