トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 遠距離通塾者の親御さんにも「通わせて良かった」と言ってもらえて、ホッと一息。

遠距離通塾者の親御さんにも「通わせて良かった」と言ってもらえて、ホッと一息。

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////

ウチの塾は親御さんとLINE@でのやりとりをするので、保護者面談は希望されるご家庭のみとしているのですが、ちょうどこの時期はいくつかのご家庭から面談のご依頼をもらったので、粛々と面談させてもらっています。

実際に面談をすると、親御さんの切実な願いと、お子さんに対する愛情の深さをひしひし感じますね。今日面談させてもらったご家庭のお子さん(小学生のスーパーキッズ生)は、着々と学力を上げてきているのと、入塾前に比べて、格段に勉強へのモチベーションが上がってやる気にみなぎってきたという大きな変化があり、お母さんもご満悦のご様子でした。

ウチの塾は遠距離通塾者も結構いますが、今日面談した子は、他県との県境から片道1時間以上かけて通ってくれています。ここまで遠い場所に通ってくれているのですから、何か収穫を持って帰らせたいという想いは、私も同じです。

5月は毎年比較的落ち着く時期のはずなんですが、なぜか今年は慌ただしいです。単純に私が体調を崩しているというのもありますが…。

昨日は、スタッフ集まってのMTGでした。中学生の学習効果を高めるための取り決めがあり、今日からどんどん変更を加えていきます。

MTGの後は、とりあえずみんなで懇親会。かつてウチの塾で働いてくれていた元スタッフや卒塾生も来てくれて、思い出話に花を咲かせてました。さて、仕事頑張ろうっと。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ