トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 俺がエースだ、任せとけ!

俺がエースだ、任せとけ!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先週の土曜は、ウチの中3生たちが “武者修行” 目的で県外の塾に遠征に出向いて、存分に鍛えられて帰ってきてくれました。

自塾内ではマンネリ化しがちな勉強に強烈な刺激を加え、また「県外の塾に闘いに行く!」という台詞を彼らから聞けたのは、本当に送り込んで良かったと実感です。

今日から明日にかけて、今度は、塾長自らが “武者修行” の旅に行ってきます。なので、明日のブログ更新だけお休みします。

栃木県宇都宮市と福島県いわき市、そこに塾長も尊敬する超グレートで人格者の塾長先生がいるので、しっかりマインドセットされてこようと思います。

長年この仕事をしていると、出会う人の数が多いためか、人を見る目が肥えるのと、直感でこの人はスゴいなとか分かるようになってきます。オーラでも感じるんですかね?

3.11の震災後、故郷の石巻・女川に1度しか帰れていないので、東北に行くのはしばらくぶりです。尊敬する塾長先生が被災地も案内してくれるとのことなので、自分の目で改めて傷跡を焼き付けてこようと思います。

どーでもいい話になっちゃって読者の皆様に申し訳ないのですが、上の画像の右側の女性スタッフ、めっちゃ脚が長いですよねー。最近は、背の高い女性も増えたのでしょうか?

埼玉の名門・浦和明の星女子高校を経て、現在は早稲田大学で学ぶ彼女ですが、ウチのスタッフになってからは屈託のない笑顔で塾生と向かい合ってくれています。セクシー路線に見えるほどスリムですが、大学では山岳部に属する「山ガール」だったそうで、実は意外にたくましかったんだ…と塾長ドン引きでした(笑)

左側の制服女子、地元の葛飾中学校から県立千葉東高校に進んで、マンドリン部で青春を謳歌しているようです。最初の中間テストはボコボコでしたが、着実に改善しているので一安心かな…。

高校決めるときは「“東”って文字がついてる高校はダサいからヤだ」とか発言して、進学した千葉東高や船橋東高、東葛飾高の志願者を大いに怒らせて敵に回すような発言をしたくせに、その “東” が入った高校生活はとっても楽しいそうです(笑)なんだかなー。

「俺がエースだ、任せとけ!」の戦闘服は、彼女が望んで決めた文字でした。

彼女に限らず、先述の山ガール含め、これからの時代を背負う若者すべてに「俺がエースだ、任せとけ!」という気概を持って欲しいものですよね。

山ガールと並んでも圧倒的に背丈が足りないけど、いずれ山ガールを超えるくらいのスケールの大きい女性になって欲しいですね。とても楽しみです。

今日は、ゆる~い感じの内容になっちゃいましたね。

ご容赦下さい(笑)

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ